未来食セミナーを受講して、

ほんとに、ほんとに良かったです!!

 

私にとってお料理の時間は、

迷い・悩みの時間でしたが、

それがワクワクの楽しい時間に変わりましたルンルン

 


野洲市在住のMさんからの嬉しい感想。

そう!まさにこうなって頂きたくて、

私はつぶつぶを伝え続けているのです!!




おはようございます!

 

体が変わり、心が変わり、

人生がワクワク楽しくなっちゃう食の技を伝えています。


未来食セミナーScene1・Scene2講師
滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室ひなたぼっこ講師、

つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 



ちょうど1週間前の未来食セミナーScene1を受講された方から、

嬉しい実践レポートが続々と届いています!!




今日はその中から

お子さん2人の子育て中のMさんの実践レポート、

紹介させていただきますね。

 

 


先日の未来食セミナーScene1、ありがとうございました!

とても楽しいセミナーで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

今までは
毎日のお料理や献立を考えるのがとても億劫でしたが、
セミナーを受けてからは楽しめるようになりましたよ!


 

まだ全てをつふつぶには変えられていませんが、
セミナー後からは毎日雑穀米です♪

 

子供達もパクパク食べてくれて、とても嬉しいです。

上の子に『遠足のおにぎり弁当は何がいい?』と聞くと『これ!』
六穀米ご飯を指差していました。

 

 

今まではごはんを残すととても気になりイライラしたりしていましたが、
今はおかずを残しても『雑穀米を食べてくれたからいいや♪』と思えるようになり、
ちゃんと食べさせないと!という不安が和らぎ心が軽くなったように思います。

 

 

【実践出来たこと】

 

①不要な調味料を捨てる

帰ってからさっそく、引っ張り出して紙袋へひとまとめにしてます。
 

ついでに今まで溜めてしまっていたレシピなども一気にさよならしました。
スッキリです。

そして、つぶつぶレシピ本を購入しました♪

 

 

②雑穀を1品でもお料理に取り入れる

次の日の朝から、六穀米にして取り入れています!

お味噌汁は昆布で出汁をとり、お野菜・ワカメ・キノコなどで具だくさんに♪
 

いつの間にかパン食になった朝の食習慣をリセットしつつあります


ヒエのシチューも作ってみました!

下の子は気に入ったみたいでパクパク食べてくれて、すごく嬉しかったです。

 

少しずつ少しずつ、徐々にですがレパートリーも増やしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

【つぶつぶを取り入れてからの嬉しい変化】

まず、セミナーの次の日の朝、
口の中がベタつかなかったのがビックリでした!

 

スーパーでのお買い物もほぼ無くなり、
子供を連れての大変な作業が1つ減って
楽になりました。

 

間食がほぼ無くなりました!

 

そして、私の体重が少しずつ減ってきています!


さらに、夕方になるとベタつく前髪がサラサラしています!

 


 

これからまだまだたくさんの変化が出てきそうですが、
何よりお食事もお料理も楽しい時間に変わってきています♪

それがとても嬉しいです。

 

今までのお料理の時間は、私にとって迷い・悩みの時間でした。
 


何一つ確信が持てる物が無く、子供が無邪気にお料理を手伝ってくれている隣で、
ただ毎日の『作業』としてこなしていたように思います。

 


きっと、お料理教室からつぶつぶを始めていたら
これで良いのかな?調味料は減らそうかな。。。』と迷い・悩みながらのお料理が
続いていたと思います。

 


セミナーを受講して『これでいいんだ!』と確信が持て、
素直に受け入れてお料理が作れるようになったと感じました。

 

受講して本当に、本当に良かったです!

                                                            30代 主婦 Mさん

 

 

Mさんと初めてお会いしたのは、

7月のもちアワチーズピザレッスン。

 

お子さんの小麦アレルギーに悩んでおられ、

パワーあふれるお子さんの子育てにちょっと疲れておられるような・・・

そんな感じでした。

 

 

その後、9月にお母様と共に再度料理教室に来てくださって、

10月になんとご両親も一緒にセミナーを受講!!

 

 

 

家族で実践出来るって、本当に幸せですよねラブラブ

 

 

 

毎日する料理という家事が、

ワクワク楽しく出来て、笑顔の食卓を囲めるか、

悩みと不安と迷い・義務感で結果、子どもが食べない・・・みたいな

食卓を囲むのか、

 

 

これってね、女性なら多くの方が

毎日2~3回ずーっと一生繰り返すんですよ。

 

 

あなたは、どちらの人生を選びたいですか?

 

 

嬉しいことに、私はつぶつぶに出会って12年になる私、

まだまだワクワク感でいっぱいです♪♪

 

 

それはね、

玉ねぎと高きびの粉で牛丼よりおいしい

牛丼風が出来ちゃったり♪

 

 

板麩で青椒肉絲が簡単にできちゃったり♪

 

 

そういう、レパートリーの楽しさも有るのですが、

 


何よりも、

何が本当の食べ物で

どんな風に食べていけばいいのか、

 

ということがハッキリわかっていて、

確実に成果が出ていて

迷いや不安が無いから♪

 

なんですよ。

 

 

まさに実践レポートを書いて下さったMさんのように、

それがたった1日でマスター出来るのが
未来食セミナーScene1

 

 

次回は11月10日(日)の開催です!!

 

 

そうはいっても、

私に出来るのかな?
継続して実践出来るのかな?
家族は理解してくれるのかな・・・?

などなど、色々不安な方は、

 

 

まずはプレセミナーでセミナーの体験にお越し下さい♪

 

 

 

 

嬉しい体験ランチ付き!!

 

プレセミナーに参加されるだけでも、

食について理解する学びや大きな気付きにつながる

レクチャーがありますから、

とってもお得な内容ですよ。

 

 

未来食入門プレセミナー

10月30日(水)彦根市ひなたぼっこにて
 【残席3】
10月31日(木)野洲市キッチンピュア   
 【残席2】

 

受講料  通常価格 5000円のところ、

特別感謝価格 3000円!

 

です。

 

 

食についての迷うのは、2019年でさようなら~!!

残り2ヶ月あまり、バッチリ学んで、

2020年は新たなワクワクのワタシで行きましょ♪♪

 

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございましたラブラブ


 

Blogピックアップ!~私の自己紹介を兼ねて~
【元小学校教諭が語る
なぜ、夫が無収入になったのに退職し、つぶつぶを伝えているのか】
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12382773711.html?frm=theme


セミナーには関西はもちろんのこと、北海道から沖縄まで!
全国各地からお越し頂いています。

料理教室には、滋賀県・富山県・三重県・愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府
・奈良県・香川県からもお越し頂いていますよ。

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【6回連続コースレッスン】
のべ100名以上の方が通ってくださっている人気レッスン♪

次回は、2020年1月スタートです!

https://peraichi.com/landing_pages/view/hinatabocco



【未来食セミナーScene1@滋賀】

大森かおり講師
年内最後!!
第86回 11月10日(日)彦根市 ひなたぼっこにて
好評受付中♫

すぐに実践出来て、効果抜群!!

詳細&お申込はこちら>> 

未来食セミナーで学べることについて知りたい方はこちら
https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/

感激の第80回未来食セミナーscene1開催レポートはこちらから
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12405805374.html



【未来食セミナーScene2@滋賀(西日本でのScene2会場はここ滋賀県だけ!)】
12月21日(土)~22日(日)彦根市大森自宅にて【残席4】
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html


 

 LINE@好評配信中!
 つぶつぶ料理のおいしい写真、動画、
 レッスンの最新情報がリアルタイムで見ることが出来ます。
 
 友だち追加

毎日の大森家の夕飯が参考になる!と大好評♪
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!
https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm


つぶつぶからは、なんと無料で毎日ひとつ、レシピが届くよ♪
今日から動画の配信も!
早く登録しないともったいない!こちらも合わせてどうぞ♪

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach