こんにちは♪

 

子どものトラブルの処方箋!

 

元小学校教諭が楽ちん子育て「食」術=未来食つぶつぶを

伝えます!!


未来食セミナーScene1・Scene2講師

つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

☆セミナー受講者さん、笑顔満開☆


私にとって記念すべき第80回目となる未来食セミナーscene1
満席越えの10名さま!

そのうち、男性受講者さんも2名お越しくださるという

本当に嬉しいセミナーとなりました照れ

 

(写真は、シェア会ディナー後の集合写真。
ディナーのみご参加くださったご主人さまにも感謝ですラブラブ

 

 

 

毎回思うのですが、

参加者さんからのエネルギーと私が響きあって、

参加者さんに今、必要なことが私の口から出るような感じ。



 

今回の参加者さんも熱い方ばかり!!
 

 

 

男性陣も、私の話に熱心にうなずきながら聞いてくださって、

ノリにノッて講義が進みましたよ~爆  笑

 

 

 

 

 

クッキングレクチャーで学んでいただいたほとんどの料理が試食できる

ランチタイムは、「おいしい~!!」の声が響きますアップ

 

 

 

 

こんなに簡単でよかったなんてルンルン

 

これなら、私にもできる!

家に帰って、〇〇を作ります~!!

 

 

って、すでにテンションマックスの参加者さんたちラブラブ

 

 

 

 

今回は、なんと赤ちゃんが4人も!
相変わらずの赤ちゃんの食べっぷりの良さを見ると、

 

ほかの参加者さんも、

 

「すごい・・・!
私ももーっと早く知りたかった・・・・。」

 

皆さん口をそろえておっしゃいます。

 

 

 

そして、丸一日なんて長いなあと思いながら来られた皆さんも、

目からうろこの講義にひきこまれ、

 

 

「ええっ?!もうこんな時間!!」

 

って思うくらいの

スピードで、講義は進み、

 

 

 

18時からはご希望のご家族の方を招いて、

お楽しみのシェア会ディナーが始まりますルンルン


ライスドリンクで乾杯キラキラ




おいしいつぶつぶ料理を目の前に、
何も知らされずに連れてこられたご主人たちも、

 

うまい!!と納得!!


 

写真撮影にご協力いただいたり、
机運びなどもご協力くださって、ありがとうございました照れ




 

気になる男性参加者さんの感想は・・・?
時間をかけて丁寧に感想を書いてくださったことに感謝ですラブラブ

 

 

参加者さんのおひとり、

ご夫婦と1歳の赤ちゃんも一緒に参加された さやさんが、


終了後にFBで嬉しい投稿をしてくださっていたので、
ご本人の了承を得て、シェアさせていただきます~キラキラ
 

 

気が付けば彦根に向かっていた・・・


楽しみにしていた、つぶつぶの未来食セミナー

まさか家族で受講するとは思っていなかったけど、

とても実りある時間をちゃた(主人)と共有することができ、

本当によかったなぁと感じました!

 

日本語の素晴らしさ
地球に生まれてきた素晴らしさ
エネルギーのこと
地球とは
ヒトとは
生きていくこととは
食事とは…etc


食だけに留まらない、いろんな事を考えさせられた貴重な時間でした。


セミナーに集まった意志を持ったヒトはこんなにもキラキラしているんだなぁ〜

写真を見るとエネルギーを感じます☺️


大森かおりさん、
祝80回セミナー🎉
おめでとうございます!

つぶつぶも魅力たっぷりですが、
私はいつのまにか、かおりさんのエネルギー溢れるキラキラした姿に引き込まれ、

気がつけば彦根に向かっていました(*'-'*)


本当にありがとうございます😊

滋賀県 さやさん

 


そして、気になる男性受講者さんの感想!
さやさんのご主人さまは・・・
 

 

 雑穀、素晴らしい!!

 一番印象に残ったのは、雑穀がとにかく素晴らしいということです!

 食事を頂いて、体温が上がっっているのを感じ、体も心も喜んでいるのを感じました。

 

 少しずつ日常生活に取り入れながら過ごしていけたらなと思います。

 雑穀栽培 を実践していきたい気持ちが、一番強いです。

 

 早速、来年の種まきシーズンからやろうと思います。

 素敵な気づきを本当にありがとうございました♪

 心から愛と感謝と祈りを込めて。

 

       滋賀県  辻 和也さん

 

という嬉しい感想をいただきました!!

ご夫婦で受講していただけて本当に良かったラブラブ

早速、新潟県の雑穀栽培をされている大島農園さんを訪ねてみる!!という

ことで、これからのご夫婦のご活躍が楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

はるばる鳥取県からご参加くださったご夫婦は・・・?
 

玄米菜食で少しは体調がよくなったものの、

生理が止まってしまっていたという秋元さんの感想です。

 

 

どうして元気になりたいのになれなかったのか、
その理由がはっきりわかった!

 

食への信頼が自分への信頼につながることを改めて実感することができました。

どうして、今まで元気になりたいのに元気になれなかったのか、

食の間違いがわかりました。

 


塩や油の重要性を感じています。

 

心の在り方や言葉が未来を創っていくということも

まだまだ学んでいかなければいけないテーマです。

 

その大切さを知ることが出来てよかったです。

参加させていただけて本当に良かったです。

 

今日は丸一日、ありがとうございました。

 

         鳥取県  秋元理恵子さん



 

そして、理恵子さんのご主人様は・・・

 

妻が料理教室を開ける家を建てたい!
 

 

みんなで受けることで共感が深まるなと思った。

 

今はまだ子供がいないけど、近い将来をイメージして、

より食のことが大 切だと思った。

 

一緒に小さな子も受講することで、イメージが深まると思った。

 

妻が料理教室できる家を建てたい。

家庭菜園で、キビやアワを育てたい。

みそ漬けも作りたい!

 

            鳥取県  秋元建志さん




実は、奥様が体調を崩されているときは、

ずっとご主人が料理をされていたということで、


今回、奥様がつぶつぶに出会われ、
どんどん体が元気になる様子を目の当たりにして、

 

せめて未来食セミナーのscene1は一緒に受講しよう!!と

ご夫婦での参加を決められたとのこと。


 

本当に素敵なご夫婦に出会い、

なんだか私まであったかい満たされた気持ちになりましたラブラブ




専門学校で講師をされているという匿名希望さんからは、
なんと、自分の思いとは違ってしまった仕事を辞めるという決断も聞かせていただきました。

 

 

疑問点が腑に落ち、
仕事を辞める決意が出来ました。



今日はありがとうございました。

 

今までの料理教室や、つぶつぶ関連のブログなどの情報で、

なんとなくぼんやりしていた部分や、理解できなかったことが腑に落ちました。

 

実は、私は専門学校で講師をしており、

普通に「動物性たんぱく質は大切」とか、

「血液はどこで作られているでしょうか?」「骨髄」などと教えていますが、

 

以前から疑問に思っていたので、もう辞めようと決意出来ました。

 

 

多分、食に対して30年くらいネガティブな生活をしてきたので、

生きづらいのだと感じました。

 

少しずつ、つぶつぶを取り入れ、意識を変えて、残りの人生を

イキイキと生きていきたいと思います。

 

もっともっと早く受講したかったです・・・。

 

                40代 匿名希望さん


 

 

つぶつぶの魅力を聞いて、
ほんまに~?!私にはつぶつぶ料理は無理かも・・・?と
友人に誘われ、半信半疑で来られた方も・・・・。

 


実は、和美さんは、
お昼ご飯のつぶつぶランチがおいしすぎて、
「〇〇〇〇つくる~!!」って、叫んでおられたんです(笑)

その彼女が、正直、こんなにも半信半疑で来られていたとはびっくりですが、
大事なところをちゃんと受け取ってくださって本当に良かった照れ



和美さんのお子さんがモリモリ食べておられることも
何よりの証拠ですね♪

 

 

 
このセミナーに集まった皆さんは、それぞれ違った生活で違った目的で参加されているのに、
いい人達ばかりでした。生まれた時から自然と身の回りにあった「食」を自分の力で、自分の意志で変えようとされている人たちは、
すでに前向きで積極的なのだと思いました。

私は今日、半信半疑で「ほんまに~?!」という気持ちで参加し、
「やっぱり自分には必要ないな」という結果になると予想して来ました。正直。

でも、セミナーを受講して、少ない種類の調味料で、地元にある野菜で、簡単な調理で
お腹いっぱいになれることを学び、生活の仕方を変える価値があるなと思いましたキラキラ

                               滋賀県  松田和美さん



ということで、
いやいや、性別や年齢を超えて、
参加者全員の心を打つ、

そして確実に変わっていける

「未来食セミナーのチカラ」はすごい!!


と、改めて私も確信を深めた未来食セミナーscene1だったのでした。


 

受講したい!!

でも、私にできるかな?などと、迷っておられる皆さん、

参加者の9割以上の方が、口をそろえておっしゃるのが、

もっと早く受講したかった!!

という言葉です。

 

 

ぜひぜひ、早く食のホントを学び、
迷いなく、楽しいつぶつぶライフを送ってくださいラブラブ

 

 

 

次回の未来食セミナーscene1@彦根は・・・

 

9月24日(祝・月)講師:山田博子(会場:山田自宅)

10月20日(土)講師:大森かおり(会場:大森自宅)

11月10日(土)講師:大森かおり (会場:大森自宅)


詳細・お申し込みはこちらから

https://www.tubutubu-seminar.jp/


最後までお読みくださって、ありがとうございました!

 

 

【6種類のつぶつぶ料理が味わえる!
つぶつぶ料理体感会~未来食セミナー説明会~】

お子さま連れの場合は、事前に申し出てください。

預け先が無い場合は、お子様連れもOKです!

10月5日(金)ひなたぼっこ 大森自宅(彦根市日夏町)
10月8日(祝・月)2年ぶりに三重県鈴鹿市にて出張開催!!
午前【残席1】・午後【空きあり】
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/


 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
甘酒体験レッスン好評開催中!

 

【6回連続コースレッスン】

11月休日クラス仮予約受付中!

https://peraichi.com/landing_pages/view/hinatabocco

 

 

【未来食セミナーScene1@滋賀・京都】

大森かおり講師
記念すべき第80回!:9月16日(日)彦根市大森自宅にて。【河瀬駅より無料送迎有・満席】
第81回 10月20日(土)彦根市大森自宅にて。
 

山田博子講師:9月24日(祝・月) JR彦根駅から徒歩11分、山田自宅にて。


未来食セミナーで学べること・お申し込みはこちら♪
https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/


【未来食セミナーScene2@滋賀(西日本でのScene2会場はここ滋賀県だけ!)】
9月28日(土)~29日(日) 【満席】https://goo.gl/d8ab1N 
11月23日(金・祝)~24日(土)【残席6】

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html


 

毎日の大森家の夕飯が参考になる!と大好評♪
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!ぜひご登録くださいね♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm