おはようございます!

 

体が変わり、心が変わり、
人生が輝き出す料理=未来食つぶつぶを伝えます♪


未来食セミナーScene1・Scene2講師
滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室ひなたぼっこ講師、

つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

 

東京でのつぶつぶマザー研修最終日の今日、
 

学ぶって楽しい!!


毎日、目からウロコの気づきがいっぱいで、

学ぶってすごいなあと、

成長って楽しいなあと改めて思っている私です♪

 

 

 

 

その学びの過程でふと、

私が子どもを授かりたくても授かれなかった時期のことを思い出しました。

 

 

私、今では元気な2人の男の子の母ですが、

 

 

高校生の頃から

不妊症かも知れないという人には言えない悩みを抱えていて、

28歳で妊娠するまで実に10年、その悩みを抱えていたんです。

 

 

なぜ、高校生から?!

 

 

なぜかというと、

ずーっと、生理が始まらなくてアセアセ

 

 

ガリガリの身体をしていて、

ずーっと、女性っぽい体つきにならなくてえーん

 

 

高校生の頃、みんなもうすでに当たり前にあるという「生理」っていうモノが

私にはやって来ない。

 

 

 

当時、そんなことを相談出来る友達も無く、

生理の話になると、

周りとの会話に合わせることに必死でしたアセアセ

 

 

 

幼い頃から「夢は小学校の先生!」っていうくらい、

子どもが好きでした。

 

 

そして、お母さんになることも夢でした。

 

 

 

実母は相当心配し、

産婦人科に連れて行かれたけれども、

異常は見つからず。

 

 

 

高校生でありながら、

産婦人科に行って、

妊娠なんてしてないのに、

 

 

 

まさか、まだ、男の人と付き合ったことすら無いのに、

内診台に乗せられ、

(そんな台があるなんてびっくりでしたがガーン

男性医師の前で股を開かないといけなかった高校生の私。

 

 

当時どんな気持ちだったんだろう。

 

 

もう忘れてたことにしていたけど、相当辛かったなと

涙が出てきました。

 

 

 

大学1回生の夏、

めでたく初めての生理がやって来たものの、

それからまた、1年間も無い。

 

 

 

 

なぜか、1年に1度くらいの割合で、

本当に、忘れた頃にやって来る。

 

 

つぶつぶに出会う前の私の身体は、

こんな感じでした。

 

 

 

なので、不妊に悩む方の気持ち、

よーくわかるんです。

 

 

 

そんな私が、つぶつぶに出会って食を変え、

生まれて初めて毎月生理が来るようになりました。

 

 

 

 

 

子どもって不思議ですね。

ほんと、授かりものだと思います。

 

 

 

生理が年に1度しか無かった私でしたが、

月に数万円という漢方薬をしばらく飲み続けて、

体がちょっと温まった頃、

本当に不思議な事に長男を授かりました。

 

 

きっと、長男が私とつぶつぶを引き合わせてくれたんですね。

 

 

その後、私は、

 

・長男の離乳食を食べない問題

・夜泣き問題

・少食で大きくならない問題にぶちあたり、

 

つぶつぶ料理に出会います。

 

 

 

そして、食を変えてたった3年後、

なんと!

次男は自宅で楽々出産出来るほどの体に

大変身したのです照れ

 

 

 

世間は少子化ですが、

今、「ひなたぼっこ」に通ってくださる方は、

少子化なんて信じられないほど、

すごいベビーブームが到来してます!

 

 

 

なぜかというと、

「食」で、心と体がびっくりするほど変わるから。

 

 

 

 

これは、不妊で悩む人にこそ、

本当の体の仕組みにあった食=未来食つぶつぶ

 

を伝えたい!伝えなきゃ!!って思いました。

 

 

 

これから少しずつ、

妊活中の方にヒントになる情報を

書いていきますので、

ぜひ参考にしてください♪

 

 

 

きっとお役に立てることがたくさんあると思います照れ

 

 

 

 

さあ!今日も嬉しいことを10個見つける

ワクワクの1日にしましょう!!

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

Blogピックアップ!~私の自己紹介を兼ねて~
【元小学校教諭が語る
なぜ、夫が無収入になったのに退職し、つぶつぶを伝えているのか】
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12382773711.html?frm=theme

9/11(水) 実践者さん向け高きびハンバーガーParty開催!
詳細はコチラ

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12505411320.html


【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【6回連続コースレッスン】
のべ66名様が通ってくださっている人気レッスン♪

次回は、9月下旬スタートです!

https://peraichi.com/landing_pages/view/hinatabocco

【未来食セミナーScene1@滋賀】

大森かおり講師
第85回 10月12日(土)彦根市大森自宅にて【残6】

すぐに実践出来て、効果抜群!!

詳細&お申込はこちら>> 

未来食セミナーで学べることについて知りたい方はこちら
https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/

感激の第80回未来食セミナーscene1開催レポートはこちらから
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12405805374.html



【未来食セミナーScene2@滋賀(西日本でのScene2会場はここ滋賀県だけ!)】
9月14日(土)~15日(日)彦根市大森自宅にて【満席→増席!残2】
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html


 

 LINE@好評配信中!
 つぶつぶ料理のおいしい写真、動画、
 レッスンの最新情報がリアルタイムで見ることが出来ます。
 ただ今、期間限定で、子育てママに贈る5つの時短テクPDFプレゼント中!

 友だち追加


毎日の大森家の夕飯が参考になる!と大好評♪
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!ぜひご登録くださいね♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm