おはようございます!

 

体が変わり、心が変わり、
人生が輝き出す料理=未来食つぶつぶを伝えます♪


未来食セミナーScene1・Scene2講師
滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室ひなたぼっこ講師、

つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

 

 

朝の時間って、本当に気持ちいいですね!!
 

 

夏休み最終日の今日ですが、

なぜか朝に走りに行きたいって次男が言うので、

早くBlogを書いて、今朝は次男と一緒にランニングして来ようと思ってます♪

 

 

さてさて、昨日は、7月に開催した未来食セミナーのフォローセッションを

行っていたのですが、

 


みんなの実践や変化がスゴイスゴイ!!

 

 

 

今年2月~6回連続のコースレッスンに参加され、

7月に未来食セミナーScene1を受講され、

 

 

8月初旬にお産されたJさんから、

嬉しい報告を頂きましたよ~!!

 

 

 

Jさんの出産直後のステキな写真はこちら!

 

 

全く、産後すぐに見えない!!
”余裕”って感じでしょ。

 

 

そんなJさんからのメールです。

 

大安産でした!

 

 

すごい!
つぶつぶ効果ですね!

分別室に入って1時間かからないお産でしたラブラブ

 

夫の到着待ちで長引かせていたので、

もっと早かったかもしれませんが(*^^*)



体重管理もできていたし、

産後の回復も長男の時とは全然違いますウインク

長男出産には20時間以上かかり、最後は吸引分娩でしたから…。

 

長男出産後は、まるで交通事故にでも遭ったかのように

体がボロボロで、精神的にも産後ウツになり、しんどかったんです。

 

今回は、産後2時間で、自分で歩いてトイレにも行けてビックリ!

入院中も、ご飯だけは雑穀ご飯を毎日夫に届けてもらっています!

母子ともに元気にしています!


 

ということで、

本当におめでとうございます!!

 

 

 

なんだか自分のことのように嬉しいです♪♪

 

 

今はご実家に里帰り中だそうですが、

雑穀ご飯は継続。

 

 

未来食セミナーで習われた常備菜色々も

大活躍だそうです。

 

 

 

そして、甘酒ビスケットの生地(まだ焼いていないもの)を大量に

冷凍しておき、

 

少しずつ焼いては食べておられるんですって♪♪

 

 

母乳もバッチリ出て、

赤ちゃんがとーっても穏やかだから、

楽ちんなんです♪♪って、語ってくださいましたラブラブ

 

なんてかわいい照れラブラブ

 

 

 

そんなJさんですが、

つぶつぶのことを知られたのは、わずか半年前の今年2月のこと。

 

 

 

たまたまお友達から聞かれて、

つぶつぶのフリーペーパーを手に取られ、

つぶつぶスープ体験レッスンに参加されたのがスタートでした。

 

 

 

すでに妊娠されていたJさん、

二人目こそは、体重管理をして、安産で生みたい!!と

なんと翌日から始まる6回連続のコースレッスンにお申し込み。

 

 

学ばれるたびに、おうちでどんどん実践され、

食べれば食べるほどに体も心も変わり、

 

 

仲間とともに学ぶのは楽しいよ♪

 

 

あんなに大好きだったチョコなど、

甘いものがほしいと思わなくなり、

 

 

妊娠中の体重増加もちょうどいい感じにおさまり、

 

 

その結果・・・・

 

 

50分という大安産!!

 

 

出血量も少なく、

産んで2時間後には歩いてトイレに行けたんです♪

 

 

って、話してくださいましたルンルン

 

 

 

 

そんなJさん、今度はスイーツの6回連続コースレッスンに

赤ちゃん連れで参加したい!って、

 

今から楽しみにしていらっしゃいます。

 

 

 

たった半年で、ここまで変われるんです!!

 

 

あなたも、今から食を変えてみて!

 

今年の冬・そして来年の春の楽ちんさが全然違いますよ。

 

 

Jさん、ステキな体験談をご紹介させていただき、

本当にありがとうございました!

 

 

Jさんがココまで変われた理由は、

住んでおられる守山市(車で約1時間の距離)から彦根まで、

上のお子さんを連れて、

電車で行くのは大変・・・なんて言わないで、

 

 

一歩を踏み出す行動力と、

 

レッスンで習ったことは素直に即実践するという、

素直さだなあって思います。

 

 

私も、Jさんを見習って、さらに今日も素直に行動しよう!と改めて

思いましたラブラブ

 

 

 

さあ!今日も嬉しいことを10個見つける

ワクワクの1日にしましょう!!

 

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

Blogピックアップ!~私の自己紹介を兼ねて~
【元小学校教諭が語る
なぜ、夫が無収入になったのに退職し、つぶつぶを伝えているのか】
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12382773711.html?frm=theme

8/29(木)彦根・8/30(金)野洲にて、初めてさんのための
つぶつぶのおいしさを体験出来るワクワクランチ会(¥2000)開催!
まずは、メルマガか、LINEにご登録→ランチ会参加希望とメッセージ下さい♪


9/11(水) 実践者さん向け高きびハンバーガーParty開催!
詳細はコチラ

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12505411320.html


【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【6回連続コースレッスン】
のべ66名様が通ってくださっている人気レッスン♪

次回は、9月下旬スタートです!

https://peraichi.com/landing_pages/view/hinatabocco

【未来食セミナーScene1@滋賀】

大森かおり講師
第85回 10月12日(土)彦根市大森自宅にて


すぐに実践出来て、効果抜群!!
☆8月31日までのお申込みの方限定です☆

詳細&お申込はこちら>> 

未来食セミナーで学べることについて知りたい方はこちら
https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/

感激の第80回未来食セミナーscene1開催レポートはこちらから
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12405805374.html



【未来食セミナーScene2@滋賀(西日本でのScene2会場はここ滋賀県だけ!)】
9月14日(土)~15日(日)彦根市大森自宅にて【満席→増席!残席わずか】
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html


 

 LINE@好評配信中!
 つぶつぶ料理のおいしい写真、動画、
 レッスンの最新情報がリアルタイムで見ることが出来ます。
 ただ今、期間限定で、子育てママに贈る5つの時短テクPDFプレゼント中!

 友だち追加


毎日の大森家の夕飯が参考になる!と大好評♪
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!ぜひご登録くださいね♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm