こんばんは♪

 

つぶつぶで楽ちん子育て、

自分育てをサポートしますキラキラ
 

未来食セミナーScene1・Scene2講師

つぶつぶマザー大森かおりです。

 

昨日はバレンタインでしたね。




・・・っていっても、

バレンタインレッスンを早めに企画してしまった私は、

バレンタインの夕方まで、すっかり忘れてました(笑)




実はバレンタインは、
夫と付き合い始めた日照れ




ってことは、私が想いを告白したわけですが・・・(#^^#)




今日は、夫と私のなれそめと、

離婚の危機からの脱出話を大公開・・・って

誰も興味ないかもしれないけど(笑)



公開してみます(^^♪





それは、今から16年も前のこと。





当時、教員2年目、23歳、6年生を担任していた私は、

バレンタイン前に、迷いに迷って考えて

チョコを買い、

当日は必死に仕事を終わらせ、

ドキドキして約束のレストランに行ったこと、

今でもよーく覚えています。







夫は、私が寒いなあと思ったその瞬間に、

どこからともなく、

あったかい缶コーヒーを手渡してくれるような、

と~っても気が利く、優しい人だったんです。


(あ、今ももちろん、優しいよ~(^^♪)





夫には内緒ですが、当時、仕事に疲れていた私は、

心を癒してくれる人を求めていただけだったかもと

結婚してから後悔したこともあったけど(#^^#)







でも、幾度もの離婚の危機を乗り越え、

雨降って地が固まりつつある、

今があります。






なぜ、離婚の危機があったかというと、

私がつぶつぶに出逢い、

「矛盾なく、妥協無く、本気で生きたい!!」

っていうことに気づいてしまったから。






つぶつぶってね、

単なる健康な食じゃないんです。







食べるために生きてるわけじゃなくって、

健康な体は当たり前で、

「その健康な体で何をしたいのか?!」っていうこと、

それが人生のテーマなはずですよね。







「本気で生きたい!!」って思った私は、





心と身体が本当に喜ぶ、おいしいつぶつぶ料理を

毎日食べたいと思ったし、





愛する夫や息子に、

人間の体に合わない物を料理して、

食べさせたくなくなったし、





もっと、つぶつぶを学びたくなったし、

いつしか伝えられる人になりたい!!と

思いました。






でも、当時ほぼ自己流のつぶつぶで、

下手なつぶつぶ料理を押し付けられたお肉大好き人間の夫は

当然のように抵抗しました。






私が未来食セミナーを受け、

料理の腕が上がったこと、




そして、正しさを押し付けるんじゃなくて、

感謝して、受け入れるようにして・・・




そんな私の成長と共に、

夫もどんどん変わってきましたが、



(夫の大好物、キヌアのペスカトーレ♪
私の3倍くらい、パスタを食べる夫(#^^#))




今考えると、あれも無駄じゃなかった!

あの波風を立てて本気で向き合ってきた

過去があるからこそ、

今の私たち夫婦があるのかなあと思います。







みんな、波風を立てるのを恐れがちだし、

私ももちろんそうだったけど、




波風が立つからわかることもある。







仮面夫婦じゃなくって、

お互いが想いを本気で語り、





時にはぶつかり合いながらも本気で

生きている両親のもとで育つ子供は

幸せだと思うんです。







つぶつぶは興味があるけど、

夫はどうせ理解してくれないとか、

だから、初めからやらないとか、




そんなもったいないことを言っていないで、

本気でやりたいことをやって、生きてみませんか?!







夫にも、つぶつぶの心と技を知ってもらいたい!!という方、

4月22日(日)の唯一の男性講師、

池田義彦さんのScene1@滋賀県野洲市のお申し込みが

次々と入っています!

 








ただ今、男性ばかり20代~70代まで!!

6名様のお申し込みですが、

もちろん、女性の方も、再受講の方も大歓迎!!





いつか、いつか・・・って思っていたら、

人生終わってしまいます。






気になっているなら、

迷っているのは本当にもったいない!!

飛び込んでみたら、楽しいよ~(^^♪






というわけで♪

引き続き、夫と共に、これからも成長していきますので、

夫婦共々よろしくお願いします♪


(お正月の写真をもう一度(#^^#))



せっかくだから、子どもたちが寝静まったら、

16年前のことを語りながら

夫ともう一度、ワイン飲もうかな~(#^^#)

 

なんて、思っていたのに、

 

昨日も、子どもと一緒に寝落ちした私でした(笑)

 



最後までお読みくださって、ありがとうございました♪
 

 

~ワクワクピンクハートひなたぼっこつぶつぶレッスン残席情報~

Scene1フォローレッスン受付中!
お料理の基礎技術、完全マスターしましょう♪
3月4日・4月1日・5月6日の3月スタート日曜クラス【残席2】
3月5日・4月2日・5月7日の3月スタート月曜クラス【残席2】

https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12334766964.html


Scene2フォローレッスン
3月3日(土)・3月24日(土)・4月14日(土)
3回連続の受講で、楽しい仲間も出来ますよ♪
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/post35/

 


2月から3月の日程、アップしています!

 



2月28日(水)

などなど、興味深いレッスンいっぱい♪

レッスン詳細&お申し込みはこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

 

 

 

 ★☆★未来食セミナー scene1★☆★

 

第73回  2月17日(土)残席3・お早めに!
シェア会ディナーのご家族の参加は締め切らせていただきました。

第74回  3月18日(日)受付開始!

第75回 4月22日(日) 池田義彦さんが滋賀にやって来る!!

 

未来食セミナーで学べることはこちら♪

https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/

 


★☆★未来食セミナー scene2 ★☆★

・・・滋賀・大森自宅にて開催!
【7名様まで、ご希望の方は大森家に宿泊出来ます!】

 第8回  2月24日(土)~25日 (日)  残席6

 大森家に宿泊したい方は今すぐお申し込みを♪

 https://goo.gl/d8ab1N

 

 

まずは食べてみたい方はこちらから♪

★☆★つぶつぶ料理体感会★☆★
 6種類のつぶつぶ料理が味わえる!! 

 

3月 9日(金)野洲・キッチンピュアにて。
3月11日(日)大津市堅田レンタルサロンRICO
3月12日(月)大森自宅にて
10:30~12:00 参加費3000円 

https://www.tubutubu-seminar.jp/mother/2016/07/post-24.php

いずれも10:30~12:00・参加費3000円・定員先着7名様
;;


★☆★ひなたぼっこ 料理教室★☆★
料理教室のお申込みは基本的に「つぶつぶ料理教室」ポータルサイトからお願いします。
ポータルサイトを活用するには・・・
1下記バナーをクリック
2ユーザー登録をする
3ひなたぼっこをお気に入り登録する

ユーザー登録・お気に入り登録はもちろん無料ですので、どんどん登録お待ちしております♪
お気に入り登録しておくと、ひなたぼっこ料理教室の最新情報をいち早くゲットできます!


2018年の予定、アップしました!
ぜひこちらをどうぞ♪
料理教室のお申込みはコチラをクリック

 お問合せは info@tubutubu-shiga.com まで


★☆★メルマガ登録★☆★
毎日の大森家の夕飯が参考になる!と大好評♪
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!
ぜひご登録くださいね♪

https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
; ;