デイサービスセンターひなたぼっこ『居酒屋 ひな貴族』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にあります「デイサービスセンターひなたぼっこ」では居酒屋行事を行いました。

 

昔はよく外に呑みに出かけたとおっしゃる利用者さん。

そんな利用者さんに少しでも居酒屋気分を味わって頂きたく「居酒屋ひな貴族」を開催しました!

本日の居酒屋メニューがこちらです!

「枝豆、冷奴、たこ焼き、ラーメン」など。

まずはノンアルコールのお酒で乾杯!

お酒が苦手な利用者さんにはジュースを提供しました。

久しぶりのビールに「美味しい!」と利用者さん。

のどごしがよく「ゴクゴク」と飲んでいました。

ノンアルチューハイも「美味しい!」と好評でした。

食事の途中でカラオケも始まり、みなさん懐メロを熱唱!

ワイワイと職員も入って、とても賑やかな居酒屋行事となりました。

次回はもっとメニューや飲み物を工夫して本格的な居酒屋の雰囲気を楽しんで頂けるように企画したいと思います。

 

ひなたぼっこグループでは、今後も利用者さんに喜んでいただけるよう、四季折々の行事やイベントを企画して参ります。

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ