デイサービスセンターひなたぼっこ『天空テラスと紅葉見学』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にありますデイサービスセンターひなたぼっこでは、紅葉見学で同市内の「大岩山 天空西公園」に行ってきました!

大岩山は、市街地から北へ約4キロ程に位置していて、山の山頂付近まで車道は続いています。

天空西公園の「天空テラス」は、関東平野が一望できる広場になっていて、椅子やベンチが置かれていました。

天空テラスから見える絶景に利用者さんたちは感激されていました!

空気が澄んでいれば、東京スカイツリーや富士山も見えるようです。

紅葉も少しづつ見頃を迎えていてとても綺麗でした。

紅葉を背景に記念撮影。

公園内を散策していると、「大岩山毘沙門天」の看板を見つけました。

※大岩山毘沙門天は、日本三佛・関東最古の毘沙門天です。

最後に看板を背景にみなさんで記念撮影。

今度は「大岩山毘沙門天」の境内まで行って参拝もしたいですね。

綺麗な景色を観れて目の保養になり、素敵な時間を過ごせました。

ひなたぼっこグループでは、四季折々の行事やイベントを企画して参りますので楽しみにしていてください。

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿)

ひなたぼっこグループ ホームページ