ケアホームひなた庵『新年会』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市小俣町にありますケアホームひなた庵では、「新年会」を行いました。

昼食では、職員が大鍋で前日から煮込んだおでんをみなさんに召し上がっていただきました。

大根、こんにゃく、人参、ちくわ、ナルト、玉子など沢山の具材が入っています。

どの具材も味が染み込んでいてとても美味しそうです!

利用者さんには、お好きな具材を選んでいただきました。

ちなみに利用者さんたちから人気があった具材は、大根と玉子でした!

「身体が温まるし、味がしみていて美味しいね!」と、たくさん召し上がってくださり、みなさんご満悦な様子でした。

午後からは新年会なので「福笑い」や、「書初め」を行いました。

職員や周りの利用者さんのアドバイスを聞きながら顔のパーツを並べていきます。

綺麗な顔が出来上がりました。

こちらは変な顔が出来上がってしまいみなさんで大爆笑されておりました。


続いて、書初めを行いました。

職員がお手本を書いていきます。

お手本をみながら真剣に書初めを行う利用者さん。

「新年」や「正月」などお正月にちなんだ単語を書かれていました。

みなさんに書いていただいた書初めは施設内に飾ってあります。

 

ひなたぼっこグループでは、今年も利用者さんに喜んでいただける行事や、楽しいイベントをたくさん企画して参りますので、
楽しみにしていてくださいね。
 

ケアホームひなた庵(小俣町)

ひなたぼっこグループ ホームページ