グループホームひなた日和『お楽しみ箱&チョコバナナパフェ』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市本城にありますグループホームひなた日和では、職員が作成した「お楽しみ箱」の中にお菓子や菓子パンなどを入れて、抽選会を行いました。

箱の横に穴が空けていて、そこから手を入れて物を選ぶ抽選会です。

目隠し用の布をめくり、箱の中に手を伸ばす利用者さん。

箱の中に何が入っているのか想像すると楽しくなりますね。

手の感触を頼りに箱の中の物を選んでいきます。

こちらの利用者さんが選んだのは大好物の菓子パンが出てきました。

とても嬉しそうに見せてくださいました!

こちらの利用者さんたちは、スナック菓子が出てきました。

お菓子はおやつの時に美味しくいただきましょうね!

「お楽しみ箱」の後は、おやつとして手作りパフェをいただきました。

とても美味しそうなチョコバナナパフェ(コーンフレーク、バナナ、ホイップクリーム、バニラアイス、チョコソース)です!

「甘さが丁度良くて美味しいよ」とパフェも大好評でした!

今回行った「お楽しみ箱」の抽選会に利用者さんの素敵な笑顔がたくさん見られ、終始賑やかな雰囲気でした。また、チョコバナナパフェも美味しく召し上がってくださり「また食べたいね!」と、嬉しいお言葉をいただけたので企画した甲斐がありました。

 

ひなたぼっこグループでは、今後も利用者さんに楽しんでいただける行事やイベントを企画していきますので楽しみにしていてください。

グループホームひなた日和(本城)

ひなたぼっこグループ ホームページ