グループホームさんぽ道『おでんパーティー』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市山下町にありますグループホームさんぽ道では、「おでんパーティー」を行いました。

利用者さんに具材を切り分けたり下準備を手伝っていただきました。

今回は、具だくさんのおでんが完成しました!

(大根、ゆで卵、ちくわ、餅巾着、こんにゃく、ソーセージ、さつま揚げ、がんもどき、ちくわぶなど)

利用者さんに食べたい具材を選んでいただきました。

みなさん、どの具材にしようか楽しみながら選んでおります。

出来立てのおでんのお味はいかがですか?

みなさんおかわりをして、たくさん召し上がってくださいました!!

久しぶりに温かい「おでん」を召し上がっていただき、心も身体もぽかぽかになりました。
利用者さんにとても喜んでいただけたので企画した甲斐がありました。

ひなたぼっこグループでは、利用者さんに喜んでいただける行事やイベントを企画して参りますので楽しみにしていてください。

グループホームさんぽ道(山下町)
ひなたぼっこグループ ホームページ