デイサービスセンターひなたぼっこ『じゃがいも掘り』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にあります「デイサービスセンターひなたぼっこ」では、毎年6月の恒例行事としてじゃがいも堀を行いました。

畑に向かう利用者さん。みなさん、この日をとても楽しみにしていました。

職員の指示の元、収穫作業が行われました。みなさん、真剣に説明を聞いております。

収穫の様子です。

収穫したじゃがいもと一緒に記念写真です!

採れたてのじゃがいもは施設で調理され、おやつで振舞われます。

今回は、じゃがバターです!蒸し器を使い、蒸し上がったらバターを添えて完成です。

早速、いただきましょう!

「じゃがいもとバターの相性がいいね!」、「ホクホクでとても美味しいね」と採れたてのじゃがいもをご堪能されていました。

今年のじゃがいも掘りも利用者さんにとても楽しんで頂けました。来年は今年よりもたくさん収穫できるといいですね。

ひなたぼっこグループでは、これからも利用者さんに楽しんでいただける企画や、イベントを考えて参りますので楽しみにしていてくださいね。

 

デイサービスセンターひなたぼっこ (借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ