ひなた庵 敬老会 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市小俣町にありますひなた庵では、敬老会を行いました。

 

今回は地元小俣町の婦人会のみなさんが余興を披露して下さいました。

先ずは利用者さんのために歌を唄ってくださいました。

利用者さんも歌詞カードを見ながら一緒に歌を唄いました。

大好きな曲を唄って喜んでいる利用者さん

懐かしい曲や、歌謡曲、初めて聴く曲など

利用者さんのために沢山の歌を披露してくれました。

その後、赤い衣装をまとい踊りを披露してくださいました。

利用者さんや職員も交じっての踊りに参加しました。

続いて利用者さん全員が鳴子を持って「よさこい」に参加しました。

音楽に合わせて鳴子ならして楽しんでいる利用者さん

最後に全員で体操も行いました。

あっと言う間の時間でしたが素敵な余興を披露してくださいました小俣町婦人会のみなさんありがとうございました。

こうして今年も敬老会を無事に行うことが出来ました。
みんなで仲良く元気に過ごし来年も敬老会が迎えられる様に過ごしてきましょうね。

利用者のみなさん、敬老会おめでとうございました。