ケアホームさんぽ道 初夏のお散歩 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市山下町にあります「ケアホームさんぽ道」周辺は、自然に囲まれた閑静な住宅街の中にあります。
利用者さんは、それぞれのペースに合わせて近隣の散歩を楽しんでいます。
仲の良い利用者さん同士手を繋いで楽しくお喋りしながら散歩をしています。

この日のお散歩は、施設の近所にお住まいのご夫妻が営むお店「Ran」まで足を伸ばして行ってきました。

お店に着くと、ひなたぼっこグループの施設「ひなたの広場」の利用者さんも遊びに来ていました。

お散歩で、汗をかいたので冷たいソフトクリームを食べながら休憩。

利用者さんはお好きな味のソフトクリームを堪能しました。

ソフトクリームが苦手の利用者さんは、香ばしい匂いに誘われ、ふっくら美味しい「焼きまんじゅう」をいただきました。

『これ美味しいよ』『こっちも美味しいよ』と、
会話をしながら、お互いのソフトクリームをスプーンですくい味比べをしていました。

のんびり「ソフトクリーム」や「焼きまんじゅう」を食べて大満足な利用者さん

この後もお散歩をしながら施設に戻りました。

良い気分転換になったと思います。

 

ひなたぼっこグループは地域密着型の介護施設として地域の方々と調和しながら介護を取り組んでいきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。