グループホームひなたぼっこ 「音楽教室」(中川町自治会館) | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市中川町にありますグループホームひなたぼっこでは、中川町自治会館で行われた音楽教室に参加してきました。

この日は「あしかが・うたごえ」さんによる「うたごえ喫茶」。

たくさんの方が参加されていました。

童謡唱歌やフォークソング、ロシア民謡など

 

参加者が声を出して歌を唄い楽しみました。

「赤とんぼ」

「みかんの花咲く丘」

「りんごの歌」

「高原列車は行く」 など

 

馴染みのある選曲で利用者さんはみなさんの声にうっとりしながら耳を傾けていました。

演奏に合わせて歌うだけではなく、

全員で手話などを行ったり楽しい音楽教室でした。

地域の方々と一緒にひなたぼっこの利用者さんも参加でき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

今後も積極的に参加し、地域の方々と交流を図っていきたいと思います。