ご近所ポタポタ♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪

みなさま、こんにちは w

ようやく春からの勤務場所にも慣れ、

仕事パワーをフルから巡航モードに

落としての低空飛行(低空かい!)
で過ごせるようになりました(笑)

そこでポタポタです 
ご近所ウロウロ♪



まずは国道2号を西へ!
前から気になってた高架橋…


こんなレトロな石組み。。。
かなり古そう…



わぁ…昭和二年…‼︎
神戸の空襲も体験して生き延びてるんだ。。。



JRの線路を越える高架橋として作られたようです。
橋の名前は天神橋。
春先に訪問した須磨の天神様、綱敷天満宮のすぐ
南になります。



こちらが天満宮さん w
しばし休憩&シューズのクリート交換で滞留(笑)

いやークリート減りまくりで。
ペダルから外れまくりだったんです…(笑)




須磨の海はもう夏(笑)

今日は潮干狩りで家族連れがいっぱいでした(^。^)


平家物語ゆかりの源氏寺。
光源氏が京都から下りお住まいになった場所と
伝えられています。

新しくなったクリート、なかなか調子いいです(笑)

もっと走らないとなー…。



本日も最後までご覧頂きまして有難うございます♪