青もみじ♪♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪


はい、青もみじ続編ですw

南禅寺の広い境内を抜けて上がりますw

あ、上がる言うんは北に向かうという事でおます(笑)w

下がる言うと南に行く事ですねーw

んで上がりますと紅葉で有名な永観堂がありますよ( ^ω^ )







ココも青もみじが綺麗綺麗♪

青の中に赤い葉も混じり、なんともいえない色合いですね。。。



小高い場所に上がりますw

京都の市内が見渡せますよ( ´∀`)







観光客の少ないお庭をゆっくりゆっくり歩きます。

時間が止まる瞬間。。。





あ、お茶屋さん(笑)

当然ココで休憩します(笑)www

わらび餅と抹茶をいただきました♪






こちらの境内も広い広い。。。

紅葉の時期は観光客でごった返しているので、あんまり広さを感じることがなくて(笑)w



来た道を戻り、蹴上(けあげ)駅まで歩く途中にある「インクライン」跡です。

インク、ラインではなくイン、クラインです(ややこい・・・(笑)

レールが敷かれていて、運河を進んできた船を台車に載せて高低差のある場所を通り抜ける仕組みですw

まあスエズ運河のちっちゃい版ですわ♪
(なんちゅうザックリした説明や。。。)

と、まあのんびりして来ましたw

え?自転車はどうしたのかって?
・・・アルヨ(笑)

自転車アルヨwww

そ、そのうち乗るんだからねっ‼️(^-^;


えっと、えっと・・・

本日も最後までご覧頂きまして有難うございます( ^ω^ )💦