青もみじ♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪

みなさま、ごきげんようwww

5月なのに30℃超えで悶え苦しんでいるちほです(笑)w

引っ越したお部屋にエアコンがなかったので、急いで買いました!

エアコンないと死んでしまいます。。。私😵


さて、その30℃超えの暑い中、よせばいいのに京都に行くというアホンダラちほでもありますσ(^_^;)




ココは東山、南禅寺ですw

今回は緑が見たくて、青もみじを探してウロウロして来ました。







キレイな緑がいっぱい♪






紅葉の時期と違い、観光客も少なめなのでお庭もゆっくり見られますw

いかにも京都‼️(笑)








南禅寺のお庭は広くて、さらにあちこちにあって今まで見た事なかった場所もたくさん。。。

何度も来ているのに再発見ばかりでした😅💦





南禅寺で必ず行く水路閣ですw

明治大正時代の水道なんですよ〜♪


琵琶湖から京都まで上水道を通すため、トンネルと水道橋を作るという大事業だったんです。。。



お寺の中の小さな水路・・・



よーく見るとカエルさんが(笑)www


あ、ちほはカエル大好きなのでw🐸


南禅寺から更に北のほうに歩いて行きますw



続編はまた次回に‼️


(あ、出し惜しみしてる訳ではないんですよぉ〜)

本日も最後までご覧頂きまして有難うございます( ^ω^ )w