森先生から昨日の記事、「長すぎて寝落ちしたわぃ!」と言われまして・・

 

 今日はツーソンでの写真をメインにしようと思います(笑)

 

 

 先ずはパイライトです!

 

 パイライトはサードチャクラの活性化にとてもいいというのが森先生の見解です。しっかりとした森先生のチャネリングを以前に発表しておりますので、宜しかったら是非ご覧ください。

 

 
 そういえば昨年のカーサツアーで仕入れてきたカーサクリスタル®パイライトの小さなペンダントがたくさんあります。そろそろアップしないといけませんね。

 

 ツーソンでもたくさん買って帰りたかったんですけれど今回は重くて断念しました。他に仕入れる優先順位の高いものがあったので、写真だけでお楽しみ下さい。単にパイライトといっても様々なバリエーションがあるんですよ!

 

こういうサイズの握りやすいパイライトが欲しかったんですけれどね・・

 

巨大なオブジェ。このごつごつ感がいいですよね。

 

おーっと!!

 

 

・・・すげ~(@_@)

 

 

 

 私はこういった水晶と共生したものが好きです。以前にオークションで処分してしまったので、またいつかこうした大きさのものを手にしたいなと思っています。

 

いや~最高!!

 

 

 とても面白いものを見つけました。これはフローライトの上にパイライトが乗って、その上からさらにカルサイト(だと思う)が降り積もったように結晶をつくったものです。 

 

表面はすごく渋い・・・

 

 こうした断面をみると、フローライトなんだなってわかりますよね。

 

 変わったところでは、こんな結晶のパイライト&水晶クラスターを発見しました。一巡してもう一度見に行ったらなくなっていたので、売れちゃったんだと思います。

それがこれ↓

 

 

 まるで銀貨がたくさん積もっているみたいでしょ?沈没した海賊船のお宝みたいですよね(笑) パイライトってこんな形の結晶にもなることがあるんですね。

 

 パイライトといえばヒーラーズゴールドもマグネタイトとパイライトの混合した鉱物です。瞑想教室に通ってこられている方でヒーラーズゴールドが魂の石であるお客様がいらっしゃいまして、そのチャネリング結果を聞いたときに私は、「絶対に今回のツーソン&セドナ滞在中に見つかる、見つけてやる!」と思いました。結果的に彼女の魂の石は本当にセドナで見つかったのですが、ツーソンのショーでもヒーラーズゴールドはわずかながら見つけることが出来ました↓

 

 

 ヒーラーズゴールドは最初にH&E社から発売された当初から私も愛用しています。本当に素晴らしい石です。私が購入した時はまだ全く日本語では検索にも出てこないような時でして、おそらくまだど国内のどの小売店でも扱っていなかったのではないかと思います。

 

 私はロバート氏と個人的な交友のあるアメリカ在住のディーラーさん経由で購入したのですが、おそらくまだ鉱山を買い占めたり採掘・販売戦略を固める前で、ロバート氏が試験的に身内や近しい人に配っていたような時期でした。H&E社には当時(今もそうかもしれませんけれど)そうやって公に発表・発売待ちの新商品がたくさん手元に待機していたそうです。


 もしかしたらこの石は日本で初めて私が手にしたのかもしれません。売って下さった方もそのようにおっしゃってました。実際に日本の小売店が取り扱うようになったのはその後ずっとしばらく経ってからでしたからね。

 

私のプライベートコレクション

日本最古の(?)ヒーラーズゴールド(H&E社製)の丸玉

 

 これはいまでもとっても大事にしている石の一つで、普段からお世話になっている石です。カーサで祝福しており、かなりの頻度で日々の瞑想にも使っています。

 

 この一点はパイライトがメインですけれど、パイライトの代わりにチャルコパイライトが入っている個体もあります。H&E社から後になって売り出されたものはチャルコパイライトが多めのものが多かったように思います。私も15年くらい前にもう一つそういうタイプのものを購入しました↓

 

 

 押しつぶしたような銀色の模様がパイライトで、霧のように見える金色の模様がチャルコパイライトだと思います。とても美しい丸玉に仕上がっています。先ほどのものを右手に、こちらを左手に握って瞑想しています。

 

 しつこく再び名前の話をしなければなりませんが、この石の名前「ヒーラーズゴールド」もH&E社の商品名です。商標登録まではされませんでしたので、今ではH&E社以外の色んな業者に無断でその名前が使われ、ほぼ普通名称化してしまっていますが、H&E社以外から出たものはアパッチゴールドなどと呼ばれることもあります。

 

 ただ、現地(セドナ)の小売店ではパイライトではなくチャルコパイライトの入ったものだけをアパッチゴールドと呼んでいるようなところもありました。そういえばこの石はセドナやツーソンのあるアリゾナ州で採れた石ですからね!

 

 ツーソンで見つかったものはもちろんH&E社のものではありません。ちょっとアリゾナ州産のものとは雰囲気が違うように思いましたので、もしかしたら外国からのものかもしれません。石の名前を書いてありませんでしたので、私が勝手にこの石を見た目で「ヒーラーズゴールド」もしくは「アパッチゴールド」と判断したのです。

 

 森先生のチャネリングではエンチダージはウチの商品として仕入れてはダメだとのことでした。ですが、ヒーラーズゴールドを魂の石にお持ちのお客様にとって、この石で瞑想するのはとてもいいし、その方にピッタリのものがこの中にあるということですので、森先生に2つをペアで選んで頂き、それだけをお土産に購入しました。

 

(続く)