運も健康もエネルギー調整から「効果を高める音叉の使い方」 | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    







音叉に興味はあるけれど・・・
なんだか「難しそう」と思っていませんか?




我が家では、こどもが幼稚園の頃から(大学生になりました)自分でも使ってもらっていました。かれこれ16~7年くらいになります。小さい子どものほうが、そういう感性はするどくて「習うより慣れろ」で使いこなしてしまいます。




実母と義母にも(80代)使ってもらっています。何かしら「楽」になっているのではないかな?と希望も込めて使ってもらっています。




「ひと工夫で効果を高めることの出来る音叉の使い方」をご紹介しますね。




それは・・・


いつもより注意深く音を聞く


それだけです。
簡単ですが効果的ですよ。




音楽に親しまれている方、とくにピアノなど何かレッスンをなさっている方は、普段から音を聞く習慣がついていますから、難なく出来ると思います。




振動している音叉をからだに向けると、次のようなところがあるかと思います。からだの音(からだの声)聞いてくださいね。


・音がよく響くところ
・響きが小さくなるところ
・音が吸われて消えてしまうところ
・音がだぶって聞こえるところ



これらを同じように響くように音叉で調整していきます。
他と違うところに、何度も音叉を響かせます。






響きが揃ってくると

・すっきり気持ちいい
・気持ちが明るくなる
・からだがあたたかい
・からだが軽い
・調子がいい
・動きやすい
・気づきが増える

など、個人差ありますが感じていただけると思います。




運も健康も、エネルギー調整から。悩まず嘆かず、ただエネルギーをクリアに通していきます。それをご自身で行うことが出来るのが音叉の利点です。




「体調がすぐれないけれど原因がわからない」という方にも、試していただきたい方法です。





《ご案内している音叉》


・各周波数の音叉
DSC_1310.JPG

292Hz、262Hz、600Hz、
528Hz、444Hz、2627Hz


・バースデー音叉

DSC_4476-1.jpg




・クリスタル音叉


マリーナ

写真:クリスタル音叉「マリーナ」   
     
いろいろなサイズ・形があります。それぞれ音の高さや響きが異なりますので、好みに合わせてお選びください。

リンク→pk クリスタル音叉一覧 

医学博士 丸山修寛氏が考案なさった音叉や 
おすすめの周波数の音叉です。

リンク 丸山アレルギークリニック



《お問い合わせ・お申し込み》

手紙 mariebell.1117@gmail.com

Mariebell
ピンク薔薇