重力に勝てない | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。





助産師の佐藤亜紀です。




そろそろ本格的に衣替えをしなくちゃアセアセとドタバタ。

子どもの服はサイズアウトしたら捨てるかメルカリか、ですが、私の服はサイズアウトしないので捨てるタイミングが分からないもやもや

メルカリでも売れないし...。

もったいない精神で捨てられずに残ってる服が大量です。

でも収納スペースには限りがある...。




162cmに伸びきってから私の体型は変わらない。

スリーサイズも変わらない。

ふふふ照れと余裕ぶっこいてたら、、、、

はぁーびっくり!!!

肉は落ちる....もやもや

筋肉が落ちる的なやつじゃなくて、肉自体が下に落ちる...のよ。

肉も脂肪も重力に勝てない....。

履けるのよ、着られるのよ。

でもぷっくりと肉は乗るのよ、服の上に。

年齢的に着られない服も続出です。

もうね、膝は出したらアカン!




ねぇ〜ひなたちゃん。

これ着る?

これ履く?

捨てるよりも有効活用と思って提案。

ファッションショーをしながら取捨選択。

ささやき女将(ご存知?)のように耳元でハイブランドを強調したり、しなかったり。

ハイブランドの名前を出しても知ってたり知らなかったり。

購入金額に目を輝かせたり、無だったり。

時代は何回回ったのか分からないけど、意外と「着るラブラブ」となった服もありました。

この貧乏性、ちょっとだけ役に立ったわ。





ひなた助産院