乳児の幼児教育 | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。





助産師の佐藤亜紀です。




乳児の知育に力を入れているご家庭の子どもって運動発達がのんびりな印象です。

絵本を読み聞かせる

音楽を聴かせる

英語を聞かせる

フラッシュカードを見せる

などをしているようで仰向けでじっとしながらできることが多いからかなぁ...。




知育に力を入れたい親御さんも

できたら運動を促す遊びもしてくれたらいいのになぁ。




ママを見たい!

おもちゃを舐めたい!

おもちゃを取りたい!

ママの近くに行きたい!

赤ちゃんの知的好奇心を促す一番の原動力は

《運動発達》です。




ひなた助産院