冬のスキンケア | ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

ひなた助産院〜ママのあったかサロンひなたのブログ

助産院で出会う妊婦さん、赤ちゃん、お母さんとの出会いをブログにしています。






助産師の佐藤亜紀です。




超!猛暑から一転、急激に気温が下がったと思ったら....あらビックリ🫢

腕が乾燥で白くなってるではありませんか!!

どうりでちょっと痒みを感じるわけだわ真顔

歳のせい?!

気候のせい?!

アトピーのせい?!




さて、赤ちゃんの冬のスキンケアには、化粧水は必須です飛び出すハート

ぜひ、朝と晩に化粧水→クリームを塗ってあげてください。

大人と一緒。

むしろ赤ちゃんの方が皮膚のバリア機能は未熟なので念入りにお願いします。




ですが、やり過ぎは禁物です。

化粧水を大量に塗ったり、1日に何回も塗ったりすると(見て分かるほどではありませんが)皮膚がふやけてしまい逆効果です。




赤ちゃんにも季節に応じたスキンケアを心がけてあげましょうスター





ひなた助産院