日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


現在がイヤイヤ期ピーク

(と、思いたい…)

の、日葵さんですが…


怒りや不満の感情が爆発した時に

自分の手や私、ヨーダ様の

手を噛むようになってしまいましたショボーン


その時の記事がこちら👇


ここ最近は手だけにとどまらず

手に持っているおもちゃや

ベビーゲート等…

傍にある「物」にも噛み付くようにガーン


固いものまで本気噛みするので

当然歯の力の方が負けて


ギャン泣き大泣き


これはもう

日常茶飯事です昇天


ところが…


ついにこれを


ヨーダ様も

真似するようになってしまいました驚き驚き驚き


きょうだい本当に仲良しで

毎日些細な事で喧嘩して

どっちかが必ず泣かされているのに…


それでも


ねぇねがしている事は

とにかく真似したい1歳児ハイハイ


真似してるのが可愛くて

微笑ましいな目がハート


と思う事の方がほとんどですが。


そこは真似しないで無気力


ヨーダ様が

危ないことをしようとしていて


「危ないからダメだよ!」


と私が声を掛けると…


「ダッッムカムカムカムカムカムカ


と声を出して自分の手の甲を


ガブリ無気力無気力無気力


単純に日葵の真似をしているだけなのか

それをするといつも私が

泣いている日葵を抱きしめて

なだめているのを見ているので

自分もそうしてもらえるって思っているのか…


どっちもか…悲しい


不思議なのは、2人とも


パパの前では

絶対やらないんですびっくり


私が優しくなだめるのがいけないのか


でも、叱ってしまったら

もっとエスカレートしてしまいそうだし…


試行錯誤の日々は続く…悲しい


きょうだい仲良しなのは

良いんだけどね…泣き笑い



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星