日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


初めましての方はこちらもどうぞ👇



現在、2歳7ヶ月の日葵。


ヨーダ様が産まれた

1歳4ヶ月頃~2歳くらいにかけて


イヤイヤ期かな?


というような行動が始まり。


2歳過ぎたあたりで

今がピークかな?

と思っていたのですが…



全然そんな事なかった滝汗



あの頃のイヤイヤ期なんて


可愛いもん

だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、ここ数週間で

身に染みて痛感しましたチーン笑



それは、毎日朝から始まります。


朝起きた瞬間は

とってもご機嫌なんです。


ただ…


それもホント、ものの数分です泣き笑い


日葵とヨーダ様2人分の朝ごはんと

ひなの毎日の薬の準備をしていると

突如響き渡るヨーダ様の泣き声大泣き


カウンターキッチンから覗いてみると…


数秒前まで

ヨーダ様が静かに遊んでいたおもちゃを

日葵が取り上げている滝汗


「仲良くしようね!

ひなは、こっちで遊んでたでしょ?

こっちは、ヨーダ様にどうぞしてね?」


と、傍に行って別のおもちゃを渡して

静かに伝えるも…


「ダァーッッムカムカ


と、大きな声を出して

自分の手に噛み付き…悲しい


前回記事でも触れた自傷行為です👇


朝ごはんを食べていても

立ち上がってウロウロしながら食べ始め


「座ろうねー」


と伝えても、怒り出す滝汗


そして、お着替えの時も必ず大暴れ不安


そして遂に


ヨーダ様にも

噛み付くように…ショボーンショボーンショボーン


私の手を噛む力と同じくらい噛むので

ヨーダ様の手や腕にも

くっきり歯型がついてしまっています。


けれど

悪いことをしているというのは

日葵も分かっているようで。


反射的に噛み付いた後


ギャン泣きしているヨーダ様の頭を


ごめんね?


と言うようにポンポン撫でているのですが…


ホントどうしたものか泣くうさぎ


これも今の時期だけ…


と、長い目で見るしかないのか驚き


保育園に着いても


歩きたくない

教室入りたくない


と保育園の入口のところで座り込まれ


毎朝、汗だくの私滝汗


そんなこんなで

朝の支度~登園までの時間が

今までの時間プラス20分は余裕で

かかるようになりました無気力


5月に復職し

実は現在、通常の出社時間よりも

30分遅く出社させていただいている上


「お子ちゃん達のリズムが出来たら時間を戻すでも良いし、このままでも良いので無理はしないで下さいねー」


という神様のような事まで

言ってもらっていたのですが


最近ようやくリズムも出来てきて


そろそろ戻せそうかな?


と思っていたのですが。


こりゃまだまだ掛かりそうだな…チーンチーンチーン



そんなこんなで

更新が滞ってしまっていました無気力


書きたい事は色々あるので

またちょこちょこ更新していきますねスター


こういう何気ない瞬間は

可愛いんだけどね…泣き笑い




サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星