サムネイル

日葵のブログへようこそスター

いいね フォロー
いつもありがとうございます
飛び出すハート
とっても励みになっていますニコニコ

初めましての方は、こちらからどうぞ👇


こちらでは、日葵の出産後を振り返っています。


前回の記事はこちら👇

NICUから出て、面談室のような個室に案内され


改めて新生児科の先生から、心臓の疾患についての説明がありました。


ただ

新生児科」

「心臓外科」

「循環器科」

と、細かく科が別れていて。


この日、話をしてくれたのは、新生児科の先生で、心臓の疾患がどの程度なのか等は、改めて心臓外科の先生から話があります


との事で。


結局、私が聞きたかった核心に触れた話はありませんでした。


帰り際、話に立ち会っていたNICUの看護師さんから


「お気持ちはわかります。

ただ

検索魔は、お勧めしません。

今は、何でもネットで検索が出来てしまう時代ですが、その情報が全て正しい訳ではないんです。

不安になるような事が、誇張して書かれていたりもします。

私たちも、あぁいった書類はあらゆる可能性を考えて、どうしても大袈裟に書かなきゃいけない部分があるので、ママもびっくりされたと思うんですが。

こう言うとアレかもしれないんですが

産まれた時に、心臓に何かしら異常のある子は比較的多いんです。

ただ、ここにいる医師達は、それぞれの分野でそういった赤ちゃんを沢山診てきているので、安心して任せていただいて大丈夫ですよ。

そして、まずママはしっかり身体を休めて下さい」


という言葉をかけられました。


今になって思えば。


産後で不安定になっていた私を気遣って、安心させようとしてくれていたんだと思います。


それでもあの時の私にとっては、少し安心する事が出来る言葉でした。


そして、その言葉のおかげで、母乳マッサージをして日葵に母乳を届ける

という目標を持つ事も出来ました。


今、私が日葵の為に唯一してあげられる事だから。


悪い方向に考えるのはやめよう!


旦那さんにも、そう伝えました。


日葵は、大丈夫。


日葵が大きくなった時


「産まれた時は大変だったんだよー」


って、笑い話にしようねと。




あの時のママは

泣いてばっかりだったねー


ホントだよねー泣き笑い

けど、それがもう少し続くんだな…悲しい



【CE生】日葵の所属事務所です👇