セラピストの ひな です

 

 

 

 

 

 

お仕事関係の日帰り出張で

6年ぶりに京都の四条に行ってきました

 

 

プライベートならもっとよかったけどね

いつも大迫力の富士山

新幹線から綺麗に見えました

 

 

 

 

 

先月で普通車は車内販売がなくなったので

自分で買い込んでから乗車

 

 

 

 

 

出張でもなんでも、行くなら

6年前に行った京都四条のスタバ再訪したい!

と思ってぐぐったけど

 

あってるのかよくわからん・・・という残念な結果

ここは京都駅スタバのウェルカムボード

 

 

 

 

 

 

 

四条あたりの素敵なスタバ

 

店内に飾ってある絵が、京都っぽく和で

金屏風に日本絵巻のような感じって

ずっと思ってて

 

 

 

 

 

ぐぐってもぐぐっても出てこない

 

 

 

 

 

四条についてお店の場所はすぐに

ここだ!ってわかったけど

 

 

 

普通のスタバのように外国の地図

 

うむむむむ?変わった?

 

レジのスタッフさんに聞いてみるか!と思い

 

『6年前にここ来て、もう一度すごく来たかったんですけど、壁の絵変わりました?』

 

 

 

って聞いてみたら

スタッフさんは最近来たばかりらしく

 

 

 

「わからないので、他のスタッフに聞いてみますね」

って、言ってくれて

 

もうそれだけで親切~と思って

ほくほくニコニコ

 

 

 

 

忙しいでしょうし教えてもらえなくても

ここに来れただけで大満足

おー!前回と同じ席あいてるニコニコ

と思ってニヤニヤ

 

 

 

席についてゆっくりスマホの

過去の画像見たら・・・

 

 

 

 

前も今も壁の絵同じじゃん昇天

今から6年前に撮った画像

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんに聞く前に

スマホ見ればよかった・・・驚き

 

 

 

 

店内に飾ってある絵が

京都っぽく和で

金屏風に日本絵巻のような感じって

何年も思い込んでいたこの記憶・・・

 

 

 

完全にすり替わってる魂が抜ける

 

 

 

 

 

自分の記憶程アテにならないものはないって

残念ながら再認識・・・昇天

 

 

 

 

 

 

色々、過去はああだったこうだった

ってかなり思い悩んできたほうで

 

 

 

 

きっとその記憶さえ危ういと

今は思わなくもない・・・

 

 

 

反省しつつ

色々検証してみようと思った次第・・・

 

 

 

 

 

ここのスタバは

京都っぽく和でもなく

金屏風でもなく

ましてや日本絵巻でもない爆笑

 

 

 

 

 

 

しいて言えば全体に金色なので

金屏風っぽい・・・カナ驚き

と自分を慰める

 

 

 

 

 

帰りにスタッフさんの手が空いてたら

記憶が違ってましたって言って

すごすご帰ろうと思って

席を立ったら・・・・

 

 

 

 

 

わざわざ駆け寄ってきてくださり

『絵は同じで変わってないそうです』って

他のスタッフさんに聞いてくれたご様子

 

 

 

 

 

なんだか申し訳ないやら恥ずかしいやら

『私の記憶が違ってました~』って

6年前の写真を見せて二人で大爆笑爆笑

 

 

 

 

 

そしたら

『是非またいらしてください』って

お手拭きにメッセージをこんなにも丁寧に

描いてくださり持たせてくれました

泣くうさぎ 泣ける~

 

 

 

 

昨日の出張はどちらかというと面倒で

気持ちにも時間的にも余裕がなかったけど

 

 

 

 

 

記憶のすり替え?という私の勘違いから

神スタッフさんのおかげで

心温まる出張になりました

 

 

 

 

 

今度はプライベートで行きますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ハワイの観光情報サイト

LaniLaniで好評連載中の

『今日のハワイアンカード占い』

 

プルメリア1週間担当していますプルメリア

ポチっと応援してね

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

虹毎朝更新しています虹

上のリンクから見られない場合は

こちらからどうぞ

↓↓↓

11月3日 今日のハワイアンカード占い

 

    

最高のわたしに会いにいく

  未来開花5次元リーディング&レッスン
プルメリアプロフィール プルメリアメニュー プルメリア今日の占い

プルメリアお問合せ プルメリアメールマガジン プルメリアメール講座

 

 

 

●好評のまとめ記事●

 

 

最高のわたしに会いに行く

体験レッスンお申込みはこちら

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

体験レッスン

 

 

Official site

Official site

気ままにハワイのコラム書いてます

 

 

11月28日発売2019年1月号CLASSY ★

掲載して頂きました

 

 

●ハワイの観光情報サイトLaniLani●

今日のハワイアンカード占い

サゲサゲ↓(毎朝更新)サゲサゲ↓

 

 

● Information ●