はじめまして! セラピストの ひな です

 

 

 

 

 


●心理学との出会い●

 

小さい頃から、なんとなく生きづらさを感じ、まわりともうまくいかず、いつもひとりぽっち。小学校時代には、仲間外れ・無視も経験しました。

 

勉強が出来るわけでも、スポーツが出来るわけでもなく、自分には才能も魅力もないダメな人間なんだという思い込んでいました。

 

 

山奥の田舎で3人兄弟の末っ子
寝てばかりだったのですくすく育つ

 

空想の世界に住み、なかなかの妄想好きな幼少期

 

ひいおじいちゃんは自殺し第一発見だった母、おじいちゃんは子供達(母と母の兄弟)を置いて後妻と家出。母は子供時代に苦労したことを聞いて、自分は随分と残念な家系に生まれたんだなと思いながら育ちました。

 

 

自営で共働きで殆ど休日のない両親

自分の家は貧乏なんだと思い込む


兄とは8歳、姉とは6歳の年の差があり

なんとなく兄弟の中でも浮いた存在

 

 

姉妹ゲンカをすると
「下なんだからガマンしなさい・お姉ちゃんに譲りなさい」
そんなふうに言われて、心がグレはじめたのはその頃からかも・・・

 

 

厳しかった母からは褒められた記憶がなく、外見も内面も何をやってもダメとしか言われず、わかってもらえない寂しさでいっぱいでした。

 

姉妹喧嘩をすると、母からは、下なんだからお姉ちゃんに譲りなさいと言われることもあり、色んなことが重なり、アダルトチルドレン的な症状を患っていたことに、大人になってから気づきました。(母は2019.12.10永眠)

 

 


これまでの人生は遠慮と我慢ばかりで
人間関係はズタボロ
人に譲る癖
人に尽くす癖
人を最優先する
人の顔色ばかり伺う他人軸な人生
自分に厳しい完璧主義

自己否定に自己嫌悪

 

 

こんなに頑張ってるのにどうして自分だけ・・・

誰にも私の気持ちをわかってもらえなくて、生きてる意味なんてあるんだろうか。

 

心も身体も疲れ果て、うまくいかない現実に希望を見出いだしたい思いで、本格的な心の旅がはじまったのは、2008年頃からでした。

 

色んな心理学を学ぶ中、ずっと気になっていた心屋の門を叩き、現塾長のコバさんにたどりつく。

 

 

これまで問題だと感じていたことは全て、母を助けたくて、母に認められたくて、寂しさから様々な問題を引き起こしていたと思っていたけれど、そうじゃなかった!

 

そこ気付いてから、心が本当に楽になりだしました。

色んなことを学び続ける中で、2017年12月 心屋のマスターコース68期(講師:小林威之(コバ))を卒業し、2018年9月 コバさんのオリジナルスクールプロフェッショナルマスターコース4期卒業し、カウンセラーしてもスタートしました。

 

 

 

やっと、ずっと「無い」と思い込んでいた両親(特に母)と兄弟からの愛を受け取れるようになりました。

私は何も出来ない、魅力がない、才能がない、私はダメな人間だ。と思っている部分に、いっぱいギフトが詰まっていることに気付かせてもらった大切な仲間達のおかげで、完璧でないと愛されないという勘違いからも卒業することが出来ました。


いつからでも、何歳からでも生き直せる
そして、夢を叶えることは出来る

生きたまま生まれ変わることは簡単


素の私
ワガママな私
不機嫌な私
適当な私
冷たい私
不親切な私
意地悪な私
ゲスい私

 

どんな私でも、そのままでいい
隠さなくていい

心がうーんと楽になって
自分らしく生きられるように

本当の自分を発掘して
本来の自分に戻って
心から幸せを感じられて
自分らしい人生を自由に創造し謳歌する

そんなふうに生きられることを自分に許可することが出来ました。

 

 

 

 

 

勝手に1人にならない

頑張らない(好きなことには貪欲に)

絶対に諦めない

そんな人生になりました

 

 

 


 

沢山学びすぎて、メソッドジプシーになり

メソッドジプシー = ダメな自分

の部分を解消する前は、自分がどうしたいの正直わからなくなったこともあったけれど

 

今はどれもこれも大切なものに変わりました。

 

 

 

 

 

ハワイが大好きになるキッカケのオラクルカード達

 

 

 

ハワイの文化と神話に魅了されて
ハワイ島で深く深く学ばせてもらいました

ハワイ好き歴はまだ浅いほう・・・

 

 

 

 

 

親友と出会った穴口恵子主催のマスタチャネラーコース

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーを深めた潜在意識マスターコース中級コース

何もかもうまくいかない中、やっと一筋の光が見え始めた頃

 

 

 

 

自分との仲直りのキッカケとなった潜在意識マスターコース

上級コース

卒業式

 

 

 

 

自分の課題があぶり出された潜在意識マスターコースプロフェッショナルコース

の お疲れ様会

 

 

 

 

 

泣きまくった心屋塾マスターコース68期 卒業式

大きな1歩を踏み出せるようになりました

 

 

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストとして活動していくぞ!と決めて、また大切な人達に出会えました

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお茶会は満月の瞑想会でした

 

 

 

 

こちらも初めての 心屋塾オープンカウンセリング

デビューでは、先輩タボッシーに助けられました

 

 

 

 

ハワイを感じるコーヒーの会では、大好きなハワイのコーヒーを大好きな人達にも飲んでもらえました

 

 

 

しゅーたとひなのほっとするコーヒーの会

大好きな人達とてつもなく美味しいコーヒーを飲みました

 

 

 

 

ハワイアンカードのリーディングで何度かボランティアでお手伝いさせていただきました

 

 

 

 

初めてのランチ会には可愛らしい2人が参加してくれました

 

 

 

 

カードスプレッド講座では、カード占いをレクチャーさせていただきました

 

 

 

 

コバさんのオリジナルスクール プロフェッショナルマスターコース4期

大型台風直撃直前で、嵐のように終わった卒業式

大好きな人達ともう一度卒業式やり直したい

 

 

 

 

 

沢山の方達に、ハワイアンカードを学んでいただきました

 

 

 

 

ハワイアンクラフトフートアートマーケットでも、カードリーディングでお手伝い

 

 

 

 

 

4度目のハワイを感じるコーヒーの会も、色んな発見が!

 

 

 

 

期やコースをまたいだ心屋塾の仲間

 

 

 

 

初めてのお話し会は、こちらも気づきがいっぱいありました

 

 

 

 

 

 

100人近いお客様の前で、自分の変化や進化についての体験談をお話しさせていたく機会を頂きました

頭真っ白になったけど…

 

 

 

 

経験のないコロナ禍で

リアルとオンラインてサマーイベント

相談会と副音声動画配信でお手伝い

させてもらいました

夢を叶えるお手伝いって

楽しいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフの会が誕生した瞬間

 

 

 

 

プロマス4期の神奈川チーム

 

 

 

 

コバさんのアシスタントをしている尊敬する2人

 

 

同じくコバさんのアシスタント

コースで躓いた時に、何度も3人にサポートしてもらった

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコース終盤に、コース初日に一緒のテーブルだった3人と

感慨深いヒトコマ

 

 

 

 

 

コバさんの起業支援やプロマスでは、沢山の出会いがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ背中押してくれた先輩

 

 

 

 

 

 

これまでの出会い

これからの出会いすべてに

 

たくさんたくさんありがとうございます

 

 

 

 

 

一緒に学んで沢山笑って応援しあって

願いをがんがん叶える美女たち

に混ぜてもらっています(笑)

100%味方でいてくれる人達

 

 

 

 

諦めなくても

いつからでも、誰でも

さくさくっと夢は叶えられる

 

 

 

 

 

あなたが諦めかけていようとも

どんな願いも諦めることを

絶対にさせないと誓っています

 

 

 

 

 

 

 

 

● about me ●

夏生まれの蟹座
寒いのも暑いのもニガテの東北生まれの東北育ち
B型
数秘はマスターNoの33
動物占いはペガサス
宇宙人度の高めの自由人

 

 

 

スタバが好きすぎ♡

 

 

 

ハワイとハワイのコーヒーが好きすぎ♡

 

 

 

 

●好きなもの●


ハワイとハワイの文化や神話
ハワイのコーヒー
カフェ巡り

食べ歩き
オラクルカード
セラピー(するのも受けるのも)
ロングのワンピースとサンダル
ドールハウス
ポテトチップス
ソフトクリーム
カスタードクリーム

グラタン

ビーフシチュウ

ヨーグルト

焼肉

甘酒
お花


メロン
豚肉
お豆腐

豆乳
乳製品


ディズニーリゾート
スヌーピー
心理学

 

 

●好きな映画●

ポカンホタス・ムーラン・リトルマーメイド・モアナと伝説の海・アナと雪の女王・塔の上のラプンツェル
グレイテスショーマン・シカゴ・バーレスク・キングダム

ブリジットジョーンズの日記・ノッティングヒルの恋人

スクールオブロック

 

●好きなアーティスト

ジェイクシマブクロ・小林桂・B'Z・ONE OK ROCK・DEPAPEPE・HAMEMADE家族

金城武・三浦春馬・クリスプラット・アシュトンカッチャー
天海祐希

 

●好きなミュージカル●
ME amd MY GIRL・エリザベート・グランドホテル・

キンキーブーツ

 

 

 


●嫌い・ニガテなもの●
G
おばけ
ホラー映画
生臭い食べ物全般(うに・魚卵・牡蠣・ホルモン系)

アルコール飲料(梅酒やフルーツのお酒ならOK)

タバコ
うすぐらい場所

声が大きい人

圧が強い人
寒い季節
暑い季節
湿気

強すぎる風と雨

 

 

●資格●

ハワイアンカードスクール公認ティーチャー

プロフェッショナルマナカードセラピスト

ハワイアンアクティベーションヒーラー

心屋塾認定カウンセラー
心屋塾塾長 ジャージコバ認定講師

米国催眠協会ABH認定マスターヒプノティスト

美内臓マッサージチネイザンシニアセラピスト

穴口恵子認定マスターチャネラー

クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト

アバターウィザード

 

●主催●

新月・満月の瞑想会

ハワイを感じるコーヒーの会

しゅーたとひなのほっとするコーヒーの会

ハワイアンカード基礎クラス

カードスプレッド講座

恋愛成就講座

初心者さんのための簡単起業・ブログレッスン

高額商品を打ち出せるようになるお話し会

本気で人生を変える心のレッスン

 

●サポート&アシスタント●

ハワイアンクラフトアートマーケット

国立Smile & Love チャリティマーケット

フェリシア主催潜在意マスター講座(初級・中級・上級・プロコースアシスタント)

脳トレ®新春祭り・七夕祭り

岡田塾恋マス

 

●メディア●

ハワイ観光情報サイト LANILANI

今日のハワイアンカード占い

 

カードセラピスト紹介

 

 

2019年1月号CLASSY

 

ホンマルラジオ湘南1

 

ホンマルラジオ湘南2

 

Beトレの公式サイトで、LIVEレポをご紹介頂きました!

 

スケジュール帳の製作にも3年連続携わりました

 

 

 

 

得意ジャンル

未来思考

ありえないルートで願いを叶える

豊かさと収入

恋愛成就・パートナーシップ

仕事・転職と天職

人間関係

 

 

 

 

 

 

人生って楽しい

夢ってさくさく叶うよ~

をどんどん伝えていきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの叶えたい夢をさくさくと

叶えていけるようにお手伝いしています

あなたの人生を丸ごと応援します

どうぞ宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの学びをいかして

統合的なセッションを提供しています

ただ話すだけでも、抵抗なく自然に

癒しが起りはじめます

 

心のベースを整えて夢が叶うスピードが

ぐんぐん加速する心のレッスン

 

メニュー詳細はコチラ

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

お友達になってね

ワンオラクルの占いが出来ます

おっきいハートOFFICIAL LINEおっきいハート

友だち追加

@gah1414p