セラピストの ひな です

 

 

虹アップしています虹

3月23日 今日のハワイアンカード占い

 

 

 

 

 

すんご~~く前のこと

まだ世の中にジェルネイルがなかった頃

いったいいつのことだよ~

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンになると

西銀座デパートで毎年

ネイルフェアをやっていて

 

両手1000円でネイルしてくれて

アートまで描いてくれるの

 

 

 

 

 

なので、その季節にそこに

行くのがとっても楽しみだったな

 

 

 

 

私は薄い水色に雪の結晶の

模様を描いてもらったっけなぁ

 

なつかすぃ~~~

 

 

 

 

 

 

私のお隣に座っている女性は

ネイルが出来ないので

甘皮の処理と手のマッサージをと

スッタフさんにやってもらっていた

 

 

 

 

 

なんでも

「旦那さんが絶対にネイルダメ」って

言うらしいのだよ・・・

透明なのさえ塗ってはダメらしい

 

 

 

甘皮の処理して手のマッサージを

してもらうくらいだから

本当はネイルしたかっただろうな

 

なんて妄想して

 

 

 

 

だって、めちゃくちゃ女子力高い

素敵な女性だったのに

 

 

 

 

透明なのさえ許してくれないって・・・

 

 

 

 

 

いや~、なんでしょうな

自由がきかないって

 

人のことなのに

勝手に寂しく思ったよね・・・

 

 

 

 

 

やれないことの理由として

 

・お仕事が

・お金が

・時間が

・旦那が

・子供が

・両親が

・義理の両親が

・兄弟が

・学校が

・ママ友が

・先生が・・・

 

 

 

 

 

あげたらきりがないけど

 

私も何かにつけて

言い訳が瞬時に出てくる

その道のプロだから

 

めっちゃわかるんだその気持ち

 

 

 

 

 

 

でも、本当はやりたいのに

 

自分の気本当の持ちと

出来ない理由を一瞬で天秤にかけて

 

 

 

やりたい

なかったことにしてしまう

 

 

やらない方を

瞬時に選択しちゃうんだよね

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

解決への糸口が

全部閉ざされてしまう

 

 

 

 

 

常に自分のやりたいことを

何かのせいにしていたら

 

本当に何がしたいのかが

わからなくなるのは当然だよね

 

 

 

 

 

 

大昔のネイルの時のことは

人のことなのでまぁよしとしましょ

 

 

やらないことも

旦那さんへの愛情表現かもしれないしね

 

 

 

 

 

 

だけど

どうやったら出来るかな?

どうしたらやれるだろうか?

 

 

 

って、一度立ち止まって

自分のために考えてあげるのが

ものすごい大事

 

 

 

 

出来ないとしても

自分のために考えてあげる

 

 

 

大事だから2度言った

 

 

 

 

 

自分に聞いてあげていると

そのうち心がふわ~っと開いてくる

 

 

 

 

そうすると、自然に

やりたいことがわかってくる

諦めていたことも思い出す

 

 

 

 

 

 

 

普段我慢してたり諦めていたりすると

やりたいことがわからない状態に

どうしてもなっちゃうんだ

 

 

 

 

 

だから

 

今やれないとしても

今出来ないとしても

 

 

 

 

どうしたら出来るのか

どうやったらやれそうか

 

 

 

 

考えてみる癖をつける

考えるトレーニングを繰り返す

 

 

 

 

 

 

 

これ、鬼大事

デパートの中の桜

満開で綺麗だったよ

 

 

 

 

 

ハワイの観光情報サイト

LaniLaniで好評連載中の

『今日のハワイアンカード占い』

 

プルメリア1週間担当していますプルメリア

ポチっと応援してね

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

虹毎朝更新しています虹

上のリンクから見られない場合は

こちらからどうぞ

↓↓↓

3月23日 今日のハワイアンカード占い

 

 

    

最高のわたしに会いにいく

  未来開花5次元リーディング&レッスン
プルメリアプロフィール プルメリアメニュー プルメリア今日の占い

プルメリアお問合せ プルメリアメールマガジン プルメリアメール講座

 

 

 

●好評のまとめ記事●

 

 

 

●メールマガジン●

●恋愛ちゃっかりメール講座●

ラストメールに特典があります

 

 

●公式メールマガジン●

 

 

最高のわたしに会いに行く

体験レッスンお申込みはこちら

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

体験レッスン

 

 

 

Official site

Official site

気ままにハワイのコラム書いてます

 

 

11月28日発売2019年1月号CLASSY ★

掲載して頂きました

 

 

●ハワイの観光情報サイトLaniLani●

今日のハワイアンカード占い

サゲサゲ↓(毎朝更新)サゲサゲ↓

 

 

● Information ●