セラピストの ひなです

 

好評連載中の

『今日のハワイアンカード占い』

虹毎朝7時更新です虹

更新時間は7時の予定ですが

もし更新されていなかったら

何度か覗いてみてね

 

 

 

プロフェッショナルマスターコース5日目

 

 

講師のコバさんがちゃんと

おフランス土産を買ってきてくれたラブ

奇跡のメダイユ(チャーム)

 

 

 

塩キャラメルとクッキー

右がアルフォートで

左がおフランス版アルフォート笑

おいしかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

コバさんは先月のプロマスで

「5歳の時に着たくても

着せてもらえなかった

可愛い服を着てくるのじゃ~」

と、言った記憶がないらしいガーン

 

 

 

まじすか!コバさん!

「え?オレそんなこと言ったの?」

 

記憶をおフランスに落としてきたらしい

 

 

 

 

私もみやちゃんも

ときめくお洋服は持っていなくて

 

そのために

わざわざ買いにいった!

 

 

 

 

何をするのかもわからず

それでもミッションなんだと思って

 

 

 

欲しくても買ってもらえなかった

着せてもらえなかった可愛いお洋服

 

値段にドキドキしてわざわざ買ったの滝汗

 

 

 

 

覚えてないのかーい笑笑笑

 

 

 

 

お値段にドキドキして

足を出すのかと落胆して

 

迎えた6日目の朝は嵐のおかげで

足を見せなくていいレインブーツ笑

 

 

 

 

 

 

前もちょっと書いたけど

 

今の自分が出来上がったのは

くりそつオババ(母)の言葉

 

似合わないからワンピースはダメ

赤い洋服はダメ

白は汚すと目立つからダメ

 

 

ダメ

 

ダメ

 

ダメ

って言われて育った

 

 

 

 

プロマスの5日目でそこが出てきた

 

 

私の人生のゴールがダメに向かっている真顔

ことの原点はここからだった・・・

 

 

 

 

 

 

記憶は700%ウソって言うでしょ

 

 

 

今でもくりそつオババ(母)は

お洋服、髪形、お化粧の仕方や

スタイルや生き方まで

すべてに厳しい

 

 

 

年に1度の帰省では

必ずネチネチとダメ出しをされる

 

 

それでも記憶は700%ウソなのよ

きっと真顔

 

 

 

 

それでいい

 

 

 

 

わざわざ望まない現実を選ばなくてもいい

 

母や父の意見を今選ばなくていい

 

 

そんなふうに感じられたよ

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース

ドキドキしたけど買ってよかった

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、6日目

 

この可愛いお気に入りのワンピ着て

午前のハワイアンイベントの入り口で

 

ど派手に大の字に転んだ笑

 

 

開場前でよかったぁぁぁ滝汗

 

 

 

私はよく転ぶ

しかもどえらく派手に転ぶ

これはまた別の記事でね

 

 

 

今回は奇跡的にかすり傷1つなく

ワンピースも汚れず

 

無事待ち合わせの伊勢丹に集合出来た

朝は嵐だったので長靴(レインブーツ)

 

 

 

 

この日は

クラスの女子全員が伊勢丹で

店員さんに大切にしてもらいながら

口紅をコバさんから買ってもらう

 

という体験をさせてもらう

 

 

男子は好きなもの選ぶ

 

 

6月の京都での大人の修学旅行で

髪をセットしお着物を着せて頂くので

 

 

 

着物の色柄に負けない

濃い目の口紅を買ってもらう

 

 

 

格安のをネット通販ではなく

1本をみんなで使いまわす

とかでもなく

 

 

 

椅子に座って店員さんに丁寧に

対応してもらって

 

好きな色を選んで

コバさんに買ってもらう

 

 

 

これをするために

可愛いお洋服でお出かけしたの

 

この体験をするために

ふたつ買ってもらったのではなくて

色が再現できない・・・アセアセ

 

 

迷った3本をから

上と下のちょうど中間の色のを

コバさんに選んでもらった

 

 

 

これもパターン崩し

 

いつもなら自分で決められるのを

敢えて決めてもらう

 

という逆をした

 

 

 

 

 

 

足が疲れたでしょうからと

アシスタントのみぃこさん

優しく気遣ってくれたり

一生懸命カフェを探してくれたり

 

 

そしたらお買い物終了後に

新宿から五反田までタクシーを

使わせてくれた!!!

 

 

 

めいっぱい大切にしてもらえた

 

 

 

 

 

マスターコースでも

大切にしてもらう体験をした

今回は2度目

ゴリゴリと机に向かって勉強するのが

カウンセリングの習得じゃなくて

 

 

大切にされて癒しを体験する ことも

勉強のひとつなんだ

 

 

 

 

心屋のマスターコースも

コバさんのプロマスも

 

そんなエッセンスがたっぷりだった

 

 

 

 

 

 

ぎこちないけどワンピ着た

レインブーツ用にソックスはいてます

 

 

 

 

5歳の時に着たくても着せてもらえなかった

可愛いお洋服を買うキッカケをくれた

コバさん、みやちゃん

 

ありがとう

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

虹 ハワイの観光情報サイトLaniLani 虹

今日のハワイアンカード占い

今月は4月23日~29日担当です

サゲサゲ↓(毎朝7時更新)サゲサゲ↓

 

 

 

■イベント■