今日(昨日upし忘れたんです)、
いつもとは違う教室の英語webレッスンを
初めて受講しました。
「さくら英語」さん
一回10分レッスンで、
時間と先生によりますが、月24回まで無料受講できるそうなので、
早速honoとhinaの申し込みしてみました。
どんなレッスンをしてくださるのか、
私もドキドキしました![]()
![]()
hinaが先にF先生。
カタコトの日本語混じりでテンション高めの
明るい先生![]()
hinaにはピッタリな先生そうでホッとしました。
いつもレッスンを受けてる教室と同じように、
今日なにしてたの~?とか何歳~?とか
いくつか質問があって、
A~Dまでを紙に書いて見せるという授業でした![]()
Eからは宿題よ・・・と言われたみたいw
私も英語サッパリわからないので、
なんとなくしかわかりませんが・・・![]()
10分なので、ここで終了w
早い早い!!
途中2回、回線が途切れ中断したので、
体感としてはもっと短く感じたかな。
画質と回線の悪さがなければ
もっと良いのになーと思った次第。
次はhonoがC先生。
さきほどの先生よりかは、ちょっと落ち着いた
感じの先生。
自己紹介で17歳と聞こえたような気が・・・。
ま、まさかね!?
www
こちらの先生は
画像の共有で、テキストを見せてくださりながら
アルファベットAから3つづつ、イラストの名前を
言うという授業。
honoが答えれたなかったのは、
アリ
ひじ
扇風機
かば
イグアナ
でした。
レッスン後、練習して復習を・・・。
週一回のwebレッスンだけでは
全然上達している実感がまったく出なくて
少々凹んでいて、
英語もうやめさせようかな・・・・と考えていたけど、
もうちょっとがんばってみよう![]()
予約取れる限り毎日でも受講させる予定