今日の英語 | ☆Sunny day☆

☆Sunny day☆

今まで面白い事いっぱいあったのになぁw
ちゃんと残そう!ってコトでブログです

今日も『さくら英語』予約できました。



まずhinaから、B先生の授業を受けてみました。

私的にはこの先生、一番好き~ラブラブラブラブラブラブ

子供が好きな、ちょっとテンション高めの

かわいくて優しい先生でした。

授業もすごいテンポが良い音譜



今日の先生は

先生のテキストをPC画面の見せてくださり、

色の名前の勉強。

(テキストはレッツゴーを使用かな?)


色は『グレー』だけが、hina答えれず・・・汗

でも、自分の年齢は昨日復習をちゃんとしたので、

今日はちゃんと答えれるようになっていました。

良かったラブラブ!



そしてhono。

前日hinaが受けた、F先生。

レッスン開始後、カメラに割り込んできたhinaに

先生気がついてくれて、

ちゃんと『hina!』と名前まで覚えてくれていましたニコニコ

ビックリ!!


今回も、

『今日は何してたの?』

『今日は何曜日?』

『何歳?』


と軽いトークと、


Let's goと思われる、テキストを見せてもらってのレッスンで、

筆記用具の名前とその文房具の色の名前の確認。


私も知らなかった『ものさし』と『消しゴム』の名前も

知っていたhonoにビックリしました!

聞けば、公文の英語で習ったそう。


叫び

私も一緒に覚えていかないと、

いつか追い抜かされる日がくるかもしれないwww

でも、そうなって欲しと思ったから英語を習わせているんだけどねw


カタコトの日本語で『ヨク~デキ~マシタ』と言われ、

嬉しそうなhono。

goodと褒められるより、日本語で褒められる方が

やっぱり嬉しいみたいにひひ


来週分予約取ろうと思ったら、

遅かったみたいで、

全然良い時間には予約取れない~ガーン