丹波篠山の農家さんのところへ【兵庫県】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

兵庫県の東でやや北部に位置する

丹波篠山市へ行ってきました。

 

通過することはあったのですが立ち寄ったことは初めてでした。

 

 

 

 

 

農家さんのところへ着きました。

 

 

間近で稲を見る機会も殆どなく(←漁村生まれ)

 

しばらく農家さんの話を聞いていました。

 

しかし、久しぶりに外にでたら炎天下で、ごっつ暑いがなネガティブ

 

 

お米を積んでもらって‥

 

篠山城跡が有名なのは知ってたので

その辺りへ行ってみました。

 

どこに車を停めていいのか分からず、大体のところまで行き

パーキングマークのある所で停めたら

レストランの駐車場?一般兼用かな?そこでした。

 

 

ま、丁度良いのでここで食事。

 

 

ついで寄りで予習もなく来てしまったので

 

 

牛と黒豆が有名なんよねもぐもぐ

 

 

焼肉にしよう。

 

 

広々として感じの良い店内でした。

 

 

きた。

 

【黒豆を使った豆腐】

 

 

美味しかったです。

 

お店はここでした。

 

 

 

 

 

歴史美術館を通って、城跡まで行こうと思いましたが…

 

今回はここまでショボーン

 

 

 

 

いつもありがとね。

 

またのーニコ