夜もやってたラーメン屋さん【兵庫県・宍粟市】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

久しぶりに兵庫県宍粟市(しそうし)の方行ってきた!

 

時々行ってる伊和神社

 

 

写真右にある夫婦杉も変わらず立派でした。

 

 

1つの幹から二本です。

 

以前の記事(記事は1月じゃけど4月も行ってた)

 

 

さらに北上して音水湖(おんずいこ)

 

 

ここまで来たらもう、鳥取県

で、鳥取砂丘まで行った話

 

 

 

ここに来る途中、気になってたラーメン屋さんがあったのだが‥

 

 

この道の駅の少し北側にあります。

 

前に調べた時は営業時間11:00~14:00となってた

お店の明かりは点いてたのですが、やっぱ暖簾は仕舞ってる。

 

そして帰り‥

 

暖簾が出てた!?

 

Uターンして調べると

 

土用は夜もやってるんじゃ!?びっくり

 

多分行けないだろうとノーマークだった。

 

元々そうだったのか、ワイが知らないだけだったのか?

 

行ってみた。

 

 

1組居ましたが私らが来たら次々と入店、座敷も満席に。

 

 

こだわりが強く、口コミ評価も高いの期待大です。

 

【満月】というラーメン

細麺でした

 

【地球】というラーメン

 

 

餃子も美味でした。

 

一つの料理って感じの完成度の高いラーメンでした。

ガツンとコクの効いたスープでなくダシにこだわりがあり、

ラーメンのスープでなくスープ単体として飲めるくらいでした。

 

店員さんは愛想がよく、男性スタッフさんは一見、強面な感じですが

ごちそうさまと言えば、笑顔でありがとうございました!

とすごく感じが良かったです。

店主さんかな?

『大丈夫ですか?何かあったら仰ってくださいね!』と親切丁寧に話しかけてくれました。

本当にありがとうございます。この日は体調良い方だったのですが‥

療養中です。。

 

お店はコチラ

 

 

 

いつもありがとね~

 

またのーもぐもぐ