福井県高浜町・美味しいホルモン屋さんへ!【福井県へ1】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

前回の記事で紹介させていただきました、

 

 

福井県高浜町の大谷商店さんへ行ってきました!

 

【約2時間半です】

 

お土産に悩みました‥

私が今住んでいる所はナントカの糸とか海苔佃煮のBとか

全国のスーパーで売られている物です。

てか、自分が知らないだけでもっとあるかもですねアセアセ

知ってる方、教えてください。

 

てな訳で途中でベタ(と言っては失礼ですが)な物をGETし‥

 

 

若狭舞鶴道で外せない六人部(むとべ)PA下りで

 

 

大阪の行列ラーメン店「人類みな麺類」プロデュースするラーメン

 

 

を食べて‥

 

【魚介ベースのダシが美味すぎる!】

 

さらに北上し

 

【DRより:大飯高浜IC】

 

約一時間で到着です。

 

 

 

宿で待ち合わせている、兵庫県の親友と合流前に一旦、

大谷さんのとろへ挨拶にグッ

 

 

少し話して宿へ。

 

 

 

大谷さんにお迎えに来てもらって、予約していたホルモン屋さんへ

 

【大谷さん(先輩)ありがとうございます】

 

 

到着です爆笑

 

 

再会したのも十数年ぶり!

この宮崎食堂さんへ来たのも数十年ぶりでした上差し

 

肉ももちろんですが、タレ!

 

 

タレがゴッツ美味しい!

各県、いろんなお店いきましたがココが1番だとワイは思います!

 

結局タレ!って言ってますが‥

ホンマそうだと思いますグッ

 

 

この日はお祭りだったみたいで、お店は満席。

予約して頂いててよかったです。

が‥

お客さんいっぱい過ぎびっくり

 

【鉄板焼きスタイルのお店です】

 

同じく十数年ぶりに会った後輩も来ていて四人で盛り上がってました爆笑

(大谷さんと後輩は全国組織のある会の繋がりで知り合いになりました)

 

 

大勢(と言っても4人ですが)との食事はホント楽しいし

有り難いなぁえーん

 

ありがとうございます!

 

二次会のお店を用意しようとしてくださってましたが‥

どこも満席で断念。

 

お酒を持ち込み、先輩宅で飲ませていただきました。

 

身内以外で他県の人の民家に行くことってあまりないので

なんか良い感じです(*^^)v

 

お邪魔しました‥

遅くまですみません。。

ホントにありがとうございましたお願い

 

 

 

4年前の記事