こんにちはアフタヌーン
私はよく、昨年の今頃、何の銘柄をチェックしていたかなと見返します。
昨年の8月は7550 ゼンショー
注目理由を書いていますので読んでくださいね。
昨年は株価下落について注目していました。
今年の8月は同社にとって良い月となっています。
「すき家」や「はま寿司」の好調から好決算で通過し、
私の好きないちよし証券が目標株価を8000→8300に変更しています
同社に限らず、株価上昇が全体的な市場の過熱感によるものでないかを確認することも重要です
株価は200日線を越えて高値更新中。
プライム市場でこのように勢いがある銘柄は監視継続しておいて良いと思います
足元の株価は連騰からのボリバン+3σで教科書通り跳ね返されていますので、新規で入る場合は緩みを引き付けたいですね。
PERは吉野家が47倍、ゼンショーが28倍。
割安な部類に入ります。
優待も人気な銘柄です
私はもう何年もすき家に行ったことがない気がしますが・・
2年程前にヤフーショッピングで20個入りとか大量のが半額セールの時に主人が購入していて、塾生と食べたり、時間がないときのランチタイムなどに頂きました。
賞味期限が3ヶ月ほどだったでしょうか。
冷凍できるので便利ですよ
メルマガ配信しています
いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります
先日、お姉ちゃんが会社の先輩と「くら寿司」に行ってきたと言っていたので、私もピアノの先生とくら寿司デビューしてきました(笑)
なんかすごい勢いで注文品がスライドして止まるので・・
いちいちビックリ(゚Д゚;)しておりました。
「あちらのお客様からです」というバーテンダーの声が聞こえてきそう。
あと何かわからないガチャガチャみたいなのがスライディングしてきて、
わけがわからないまま
ちびちゃんの好きなAdoさんのクリアファイルと
マスキングテープとキーホルダーが当たりました
ちびちゃん大喜びでしたが、私には最後まで何でこれが当たったのかよくわかりませんでした
そしてまた別の日。
お姉ちゃんが先輩と行ったときは奢ってもらったようで、悪くて色々頼めなかったからまた行きたい。と言うので、
またピアノの先生をお誘いして行って来ました
思う存分食べていました(笑)
ねぇねぇ・・
iPhoneで撮影るとどうして手間が広角になっちゃうの
いろいろ調べてやってみたけれど直らない。
お姉ちゃんの手がゴム人間みたいよ。(普通に撮っただけ)
ちびちゃんは部活、パパは夏期講習で忙しい夏
先週からお盆で夏期講習も中休みなので、主人とウォーキングしています。(主人が夜に時間があるのはお盆とお正月くらい)
お姉ちゃんと二人だと田舎の夜道は怖いので、
夜のウォーキングできるのは今だけ。
ウォーキングしながら、
あのお店閉店しちゃったんだね、
あの病院の院長は高齢で別の病院になっちゃったね
あのお家は空き家になっちゃったね、と私たちが越してきて20年近くになりますから、世代交代や街並みの変化に寂しくなったりしています・・
※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しました
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
ニッポン放送の人気ニュース番組
「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて
レギュラー出演
プロフィールはこちらです
野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました
日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました
大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?
閲覧は以下リンクより▼
ヤフーファイナンスの特設掲示板
『ピストン西沢とhinaの投資部屋』
Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいね
気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいね
12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しました
YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきです
私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしました
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことです
レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致します
本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめました
オシャレにもライフスタイルにも好奇心を持ち続ける40代女性がターゲット。『STORY』のウェブサイトに私のインタビュー記事が掲載されました