牛しっぽおはようモーニング牛あたま食パンコーヒー

 

と書いて、夜です・・すみません(´;ω;`)ウッ…

 

野村証券の『FINTOS!』というアプリにて、

「人気投資ブロガーによる2023年の勝負株」というテーマで、今年期待の銘柄を5つ寄稿いたしましたメモおねがい

下矢印下矢印

 

FINTOS!アプリをダウンロードすると読めるそうですサーチ目

下矢印下矢印

 

 

 

 

日本株で時価総額1000億円以上の銘柄という条件がありました。5銘柄を厳選しましたのでご参考になれば嬉しいですスター

 

 

 

2月15日と22日にメルマガ手紙で取り上げました、

 

3993 パークシャテクノロジー(PKSHA Technology)アップ

 

AIベンチャーの会社です。画像認識・自動対話などディープラーニング技術開発が軸となっています。

 

2月に入ったあたりから急にChatGPTの話を毎日のように聞くようになりましたね。

私も当ブログ、各SNSやフィスコレポート、ニッポン放送Podcastなどでお話ししていますが、Chat GPTとは、米OpenAI社が生み出した最新のAIチャットボットです。

 

みんかぶの関連銘柄検索では、テーマへの関連度合いの高さの順位付けがなされています。下矢印


パークシャーは人口知能関連では上から8番目に位置します。


トップに位置している、4259 エクサウィザーズは直近の業績が悪く、足元売られています。


AIが話題になっていて、関連度合いが高いからと言って、関連度の高いものを単純に買えばいいというわけではないという証左にもなりそうですねサーチ

 

AIに対する期待値が高まっている中では、バークシャー株に注目かなと思っていますとメルマガに記載しました手紙
 

同社は2017年に上場した銘柄です。
上場後すぐに8365円までつけていきましたが、その後下げ続けてきました。


2021年途中から底ばいの動きが続いていて、1600円近辺が下値支持となっています。


1月17日には1576円安値を付けていて、ここからのリバウンドの動きが期待できるのでは?と見ています。

2月13日引け後に発表された決算はなかなかの好決算でした。

パークシャ、10-12月期(1Q)経常は26%増益で着地下矢印

 

 

決算発表翌日から買われ、1900円前後でのもみ合いの動きの後、2月24日には2070円までつけていきました。


目先2000円前後の値固め局面かなとみています目

好業績を背景に、強めの動きにつながっていってくれればと思います。

 

具体的な価格帯についてはメルマガに記載してありますので、バックナンバーを読んでくださいね手紙ニコニコ下矢印下矢印

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

先日親友のMちゃんと東京で再会ベル

彼女は奈良に在住しているのですがご実家が東京なので上京してくれるのを心待ちにしておりましたキラキラ

 

前回会ったのは一年ちょっと前。私が大阪に行ったときでした流れ星下矢印下矢印


 

ここ数ヶ月で彼女に色々なことがあったので、ゆっくりお話しできるように個室のあるお店を探しました。

時間や立地で決めたのは、

「ロビーラウンジ東京日比谷バー」ロゼワイン

お酒が好きな彼女がたくさん飲めるように、飲み放題のアフタヌーンティーにしました赤ワインピンクマカロン
 

『”乾杯シャンパン”と”デザートが8種”にグレードUPした特別プラン。天然水の水出しコーヒーなど10種類の珈琲紅茶をはじめ、スパークリングワイン2種含むワイン10種、カクテル100種、モクテル70種などが3時間飲み放題。』

 

↑ノンアルコールのカクテルもかなりの種類があり、下戸の私も飲み放題を堪能できましたよトロピカルカクテル

 

で、ですね・・この一見普通のポテトフライのお味が、ナニコレ病みつき!でして、どうやらトリュフ塩なるものがかかっておりましたもぐもぐ

image

そしてこの数日後、トリュフ塩を買う私でありましたもぐもぐ

 

デザートだけでこの量びっくり

image

 

彼女の第二の故郷である香港に一緒に旅行に行くのが夢です。(英語、北京語、広東語が話せる彼女とならどこに行っても怖いものなし(笑))

image

笑顔を見せてくれて感謝おねがい

 

彼女は今また香港へ。前向きに頑張る姿に私が元気をもらっています。

 

往復電車の中はお仕事。

遠距離移動もグリーン車があるとPCできるから時間を有効活用できます。助かるラスカルぐすん

オニツカタイガーも痛みのある足に本当に助かるラスカルぐすん

 

 

あ、7936 アシックスアップ
 
実は人知れず?高値更新中ですよニコニコ飛び出すハート

 

私は売り買いした後、ずーっと現物放置中です下矢印下矢印

過去記事も読んでくださいね宝石赤

 

 

こちらはMちゃんのことを書いた過去ブログですスター下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓