今週、7550 ゼンショーが急落し、話題となっていましたね。


2日の水曜日、これと言って明確な下げの理由は見つからないまま、‐15%ほどの大幅下落となりましたダウン


日足チャートを見てみると、5月の連休明け以降、ほとんど押し目もないまま4500円程度から7700円まで大きな上昇となってきていました。

 

この上昇のきっかけとなったのは、MSCI指数(モルガンスタンレーキャピタルインターナショナル)に、ゼンショーが組み入れられるのでは、とのレポートからでした目


MSCI指数はモルガンスタンレーが算出している世界一有名な指数のことです。


この指数に組み入れられるということは、世界中から資金が流入してくるということとなりますので、期待度は一気に上昇しますアップ


そこに組み入れられるのでは、との思惑で上昇が続いていましたが、そろそろ実際の発表が気になるこのタイミングでの急落で、はしごを外されたような格好となっています。

 

7581 サイゼリヤや、3561 力の源など外食チェーンで急落している銘柄群が多く散見されていました。

 

この辺はゼンショーの急落で連想売りが出たのかもしれません。

 

コロナの患者数が少し増えてきているから?という思惑もあったようですが、それだけでここまでの大幅な売りになるとも考えにくいところでもあります。

 

相場は本当に難しいなと思った出来事でした。

 

ですがこのような明確な悪材料が見当たらない場合の下落は時として良い押し目となったりします。

 

実際の上記3銘柄はその後切り返しの動きを見せています。

 

このような動きを「株価の水準訂正」と呼んだりします花

 

株価は適正な価格に戻る修正があります。

 

株価が上がり続けて、買いたいのに手が出せなかった投資家にとっては良い買い場となりましたスター

 

理不尽(株にとって)な動きをしたときはもしかしてチャンスかなはてなマークと監視継続しておくと、思わぬチャンスを掴むことができますニコニコ

 

 

 

 

 

7月1日のことになりますが・・

大好きな松角部長、改め、角松敏生さんのライブに参戦してきましたカラオケ

コロナ禍に禁止されていた飛行機が解禁になって2回目のカナケンラブラブラブラブ

 

Facebookにリアルタイムで書いています星

 

 

自宅で折っておいた飛行機を忘れてしまいえーんあせる

急いで千葉駅で乗り換えるときに書店で購入あせる

image

 

ちょっと自信作下矢印これめっちゃ遠くまで飛びますロケット

でもね・・これは折るのに時間がかかるので・・

image

 

いつもの紙飛行機で(笑)下矢印でもこれも綺麗に遠くまで飛ぶのですよ飛行機 

お師匠の分まで折ります。いつもチケットを取ってくださるのでこのくらいはせねば飛び出すハート

image

グリーン車で黙々と紙飛行機を折っていて、あの人なんだろう・・と思われてるかなぁと気になったので、

隣に誰も来ないで良かったです笑

 

紙飛行機の制限がある会場はまだあるみたい・・。

このように指定された紙ならOKというところも。

 

 

いつも少し早めに来て、一休みしてから参戦します。

image

お客さんを見ては、年代や服装?(ライブによってはオリジナルTシャツを着ている人もいるので)

などであの人たちも行くのかなぁと予想してたり(笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機投げながら森さんに爆笑(笑)

 

 

オペラグラスで見入ってしまう山内さん。

 

因みに一番釘付けになるドラムの真央樹くんと超絶技巧の鈴木さんのギターソロは完璧にオペラで眼見します。

あ、もちろん長年愛聴している本田さんパートは必ず追うし、森さんのメロディに泣かされるし、新メンバーのるなちゃんはなんと20歳と思えない貫禄ある演奏!

まりあっきちゃんたちの歌いながらの可愛いパフォーマンスもしっかり見るし、ソロも好きですし、

 

あーーーもうっ 本当に角松敏生ファミリーが好き過ぎて絶対絶対誰一人ずっと欠けないで欲しいですキラキラ

 

あ、ディズニーのラプンツェルが歌うシーンは小此木麻里ちゃんが歌っているのですよ💗 本当に可愛い照れ

 

 

会場は違いますが、終演後の会場は毎回カラフルで感動的で泣けてきますよ。

 

 

永ちゃんのタオル投げもそうですが会場が一体になれるこの瞬間が本当に好きです照れラブラブ

image

 

image

 

帰りは中華街で大きなフカヒレのラーメンでほっこりチュー

image

 

ライブや演劇などから励ましや癒しパワーを貰う日々です。

 

もちろん食からも笑 

お師匠に今日もまた感謝なのでしたキラキラ

image

 

 

2019年からお師匠のお導きにより参戦しております、

角松敏生ライブマイクギタードラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで全部かなぁ・・

 

既に秋のKAAT神奈川が楽しみです照れ

(ただ行けるかまだ分からない・・)

image

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります虹

下矢印下矢印下矢印

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

プロフィールはこちらです↓