15日に書いてアップしていませんでした汗ショック下矢印下矢印

 

黒猫しっぽこんばんはイブニング黒猫あたま星空シャンパン

 

先日の振り返り記事ですが、これを見て下矢印この後に「猫カフェ」に行ったことをブログに書いていなかったと気が付きました汗 猫ちゃんたちの可愛いお写真あるので後で書きますね猫

 

 

日経平均株価は4日続伸となりましたアップ

 

米国の利下げ期待と前日の米株高、さらに日本の4〜6月期のGDPが市場予想を上回ったことから、12時40分に+443円となる36885円までつけていきました。

 

特に堅調な消費が評価され、日本経済の現状や先行きへの安心感がマーケットを支える要因となっていますね。

 

4月-6月のGDP 実質の伸び率 年率+3.1% 2期ぶりのプラス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240815/k10014549441000.html


買い一巡後は伸び悩みとなり上げ幅を縮めていきましたが、
日経平均の最終は+284円の36726円での引けとなりました日本国旗

 


特に今日はメガバンク株の戻りが良いですね👀 


【8316】三井住友FGは8月5日までの急落相場の中で他のメガバンクより更に売りが強めに出てたようでもあります。


直近高値を付けた7月5日から8月5日までの下げ幅からの戻りは、同社が61%戻しています。


【8411】みずほFGが60.8%戻し、

【8306】三菱UFJが50%戻しとなっていて、

三井住友FGが一番戻りが良いようですね✨

 

日経新聞電子版によると、T&Dアセットマネジメントの浪岡宏チーフ・ストラテジストは、GDPが過去のデータではあるものの、日本経済の強さを確認できたと評価しています。


また、日銀が追加利上げをしても日本経済への悪影響は小さいと見られており、これが銀行株の買いを促しているようです札束

 

 

夜間、

 

 

 

 

先物、爆上げ中ですアップ

明日は良い週末になりますように・・。

 

 

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります。

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

4年前、人生初の猫カフェでした猫音譜下矢印

 

 

保護動物カフェのカワウソたちです星

動画が可愛いのでぜひ観てくださいラブラブ下矢印

 

 

久しぶりに猫カフェに行って来ました猫音譜

 

ドリンクの種類も猫ちゃんも増えていて・・

 

なんとワンちゃんまでいましたよベル

 

いつもねねちゃんを触っているので、大きくて身体ががっしりと硬い猫ちゃんが新鮮でした笑

 

景色と同化していて、猫ちゃんを見つけるのがまた楽しい猫

 

こんなとこにも居たりして

 

店員さんが各ねこちゃんの性格をいろいろと教えてくれるので、この子は触るのOK、この子は気を付けて・・と

無理することなく接することができます猫

 

いやしかし、みんな大きいびっくりあせる

 

サビ猫ちゃん、人懐っこい猫

 

2階にはフクロウやフラミンゴ、カワウソなどが居ます。

階段を移動中も癒されますラブ

 

子猫もたくさんいましたよ。里親さん募集中です。

 

うちの家族はみんなフクロウもミミズクも大好き。

吉祥寺や横浜での触れあい記事もありますので、ブログの検索窓に「フクロウ」と入れてみてください笑

 

こちらも読んでね下矢印デレデレ

image

 

フクロウも増えていましたびっくり

image

 

 

 

 

 

 

 

カワウソちゃんやフラミンゴさんと戯れた動画と写真も撮ったのですが、フォルダに見当たらなくて・・・

間違って消しちゃったのかなぁえーん

 

まぁ、自宅から近いのでまた行きましょうダッシュ

 

とにかく色々な猫ちゃんと触れ合って、

うちのねねちゃんが猫やはり液体のように柔らかいということを認識したのでした笑

 
 

獣医さんがワクチン接種の時に、ねねちゃんを抱っこした途端「やわらかっ!」と漏らしたほどの柔らかさなのでした猫

image

 

猫用動画でねずみを追いかけているの図。

image

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

オシャレにもライフスタイルにも好奇心を持ち続ける40代女性がターゲット。『STORY』のウェブサイトに私のインタビュー記事が掲載されましたスター下矢印