昨年の今頃ですが、スシロー問題勃発前でしたねぇ・・下矢印

 

昨晩の米国株式市場はNYダウが‐348ドル、-0.98%の35282ドル
NASDAQは‐310ポイント、-2.17%の13973ポイントと下落しました。

特にNASDAQの弱さが際立っていました。


格付け会社フィッチレーティングスによる米国債格下げを行ったことで警戒感は強まっています。
 

米10年債利回りはまた4%に乗ってきていますアップ

 

 

長期金利が上昇するときは、特にグロース銘柄群はネガティブな影響をより強く受けます。

昨日はアップル、マイクロソフト、グーグル、アマゾン、エヌビディア、テスラ、メタなどビッグテック群が一様に大きな下げとなっており、NASDAQの下げ幅を広めました。

 

今日はアップルやアマゾンなどの決算発表も予定されており、結果が注目されています目

 

 

アメリカには5つの格付け会社があります。

ムーディーズ、スタンド・アンド・プアーズ(S&P)、フィッチ・レーティングス、R&I(格付け投資情報センター)、日本格付研究所です。

 

中でもムーディズ、S&P、フィッチが有名どころですね。

 

そのうちのフィッチが米国債のレーティングを格下げしたとの報道がありました。

 

フィッチ、米国債を格下げ 財務長官「恣意的」と反論
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0208F0S3A800C2000000/

 

格下げの理由は、

①アメリカの財政悪化懸念

②毎回の💦債務上限問題

などから、最も信頼度が高い「AAA」から「AA+」に1段階引き下げられましたダウン

 

大手格付け会社によるアメリカ国債の格下げはおよそ12年ぶりとのことです。

 

米国債格下げはまだ出たばかりで織り込み切れていない可能性は高いです。

 

ここからの見方は今日のメルマガに書きましたので読んでくださいね手紙

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります虹

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

個別ですが、リョービに続いて、山本伸さん銘柄ニコニコ

 

 

5852 アーレスティ


ダイカスト大手です。メルマガでは7月27日から監視継続していますラブラブ 

 

既に読者様から利益を出されたと嬉しいメッセージも頂いていますお願いドキドキ


7月5日のメルマガである銘柄をご紹介したときに、

トヨタのギガキャスト関連として他に、5741 UACJと、5852 アーレスティもウォッチリストに入れていました指差し


UACJ、アーレスティともに、直近高値に近いところまで買われてきています。

値動きは昨年10月3日に348円安値を付けて以降は上昇の動きが続いています。


今年の3月9日に638円高値をつけた後、3月23日に434円安値を付けるところまで急落する場面もありましたが、その後はまた上昇基調に戻ってきています。

7月25日に直近高値となる764円までつけてきています。
そこをもう一度抜きなおせるか、というところでした。


8月10日に決算発表があります。
上昇局面で迎える決算ですので・・・

 

続きは昨日のメルマガに記載してありますので、バックナンバーを読んでくださいねトロピカルカクテル

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが月初に入会した方がお得になります。

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そうそう・・勝浦に来た時はなるべくお参りして帰ります。

氏神様的な存在の誕生寺。

image

 

 

コロナ禍で閉店してしまったお店がやはり寂しい悲しい

 

残ったお店でなるべくお土産を買うようにしています。

 

 

初詣の成田山で引いたおみくじに納得のいかなかったお姉ちゃん。一年に何度も引くものではないよ、と止めたのですが。リベンジしていました。

 
ほら、言わんこっちゃない・・。

image

 

お姉ちゃん「・・・えーん

 

しっかりお参りしてくる・・、といつもより長く合掌していましたよ💦

 

あ、ここはいつも私が写真を撮っている場所です(笑)

 

 


日蓮大聖人、いつも一礼して写真を撮ってしまいます。

 

なんと天野喜孝さんのイラスト展がやっていましたよ。

無料って凄い飛び出すハート

 

今回は自宅で管理していたエイミーのお骨少しとお髭を奉納するのも目的でした。

 

 

そしてこのまままっすぐ帰宅するつもりが・・

ある「誘惑」に勝てず、お姉ちゃんと私は寄り道をするのでした昇天💦

 

それはまた次に昇天

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓