牛しっぽおはようモーニング牛あたまパンコーヒー

 

アメリカ3日は短縮取引となり4日は独立記念日で休場です。

 

連休を取る市場関係者も多いことから積極的な売買を手控える雰囲気もあり、ダウ平均の上げ幅は限られたとのこと。

 

日経平均株価はな(*_*)

 

機関投資家は、あらかじめ定めた資産配分戦略に基づいて投資を行っています。


リバランスとは、資産価値の変動によって生じた資産配分比率のズレを調整することを指しますクローバー

 

資産価値が変動すると、当初定めた資産配分比率から乖離が生じてしまいます。

 

例えば、当初、株式と債券をそれぞれ半分ずつ保有していたとしても、株式市場が上昇アップし、債券市場が下落ダウンした場合、ポートフォリオ全体のうち株式の比率が高くなり、債券の比率が低くなりますね。

 

機関投資家はこのズレを調整するために、四半期ごとまたは年に1回程度「リバランス買い」を実施します。

 

比率が目標よりも高くなった資産(オーバーウェイト資産)を売却して、比率が目標よりも低くなった資産(アンダーウェイト資産)を購入することで、ポートフォリオ全体の資産配分比率を目標に近づけていきますベル


これが日経平均の意外高の要因のひとつかなと思いますコーヒー

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

ランチタイムはいつも忙しくてなかなかゆっくり食べられないのですが、主人が作ってくれたり、自分でお楽しみとして買ってきたものを食べたり。

 

無印良品のマッサマンカレーは辛いのが苦手な私でもココナッツミルクやピーナッツといったフレーバーが優しくて大好き。

image

(こちらのお皿は私が叔母と同居していた小学生のときに使用していたもので、叔母の形見として頂きました。レトロな柄と色味が可愛くて上品でしっかりとした重みもあってお気に入り)

 

そうそう。カレーにはラッシーシャンパン

簡単に作ります。自家製カスピ海ヨーグルトに大好きなラベイユのはちみつを使います。

image

 

下矢印こちらはホワイトクローバーといってホットミルクに入れると美味しいはちみつなのですよラブラブ 

 

娘たちが眠れない・・という夜にホットミルクにこのはちみつを入れてあげると、「よく眠れた!」と言います。

マヌカハニーより癖がないので喉が痛いときにもオススメ。

 

ヨーグルト200g、牛乳200ml、はちみつとレモン汁は好みで適量を。これを混ぜるだけ。

ミキサー使わなくても美味しいラッシーができますよ。

 

使用しているスプーンはカインズホームにて「カレー用スプーン」として売られていたもの。本当に食べやすいの!!

シチューやスープも食べやすいのでママ友にもよくオススメしている一品( ´艸`)

image

 

あ、私はですね・・椿屋珈琲店のカレーに出会ってからカレーにはレーズンを必ず添えるのですが、それが勢いづいて今ではドライミックスフルーツをパラパラとかけまくって頂きます笑

 

田舎なので無印良品のお店が千葉駅まで行かないと出会えないのですが、近くのローソンで売っているのが有難い音譜

バターチキンカレーも定番ですが、マッサマンカレーが私はイチオシですチューラブラブ

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ