牛しっぽおはようモーニング牛あたまコーヒー

 

今日の振り返り記事はこちらでした下矢印

おひな祭りメニューです。読んでくださいね照れ

 

2月15日にメルマガで取り上げてから継続してメルマガに記載しています、

 

399 パークシャテクノロジー(PKSHA Technology)

注目してから株価は右肩上がり中ですアップ指差し

 

AIベンチャーの会社です。画像認識・自動対話などディープラーニング技術開発が軸となっています。

2月13日に決算発表がありました。
パークシャ、10-12月期(1Q)経常は26%増益で着地
https://kabutan.jp/stock/news?code=3993&b=k202302130315

好決算で株価は上に跳ねたのですが、その後は1900円前後でのもみ合いの動きが続いていました。


足元の株価は2月13日決算後につけた直近高値を更新してきています。


パークシャー株に特になにかグッドニュースがあったというわけではないようですが、全体株式が大幅安となった日に逆行高して直近高値を更新しているというのは評価できると思います流れ星

AI関連としての認知度が市場に広まれば、一段高も期待できそうかな、という目線で見ています口紅

 

戻り高値などの詳しい見方は私のメルマガのバックナンバーに記載していますので、読んでくださいねメモ飛び出すハート

 

 

 

朝は家事をする前の白湯からスタートして、朝食の時はカフェオレか紅茶を頂きます。 

毎日どれを飲もうかなとストックしてある数種類の豆や葉を選ぶのが楽しいひとときです。

image

 

乾燥やウイルスから喉を守りたいので紅茶にはマヌカハニーを入れます。

先日、ちびちゃんが三年生を送る会で熱唱してわんわん喉をやられたときもマヌカハニーで痛みがだいぶやわらぎましたニコニコ

image

 

蜂蜜が大好きで、ヨーグルトにも必須。

image

 

ラベイユのレモンはちみつが美味しすぎたので。。下矢印

 

 

先日、新丸ビルに入っているラベイユにて、今回は少し大きいサイズのレモンはちみつを購入キラキラ

 

image

 

これ全部試食したい・・

かなりの種類が置いてあります。

 

 

ただね・・見て頂くとわかりますが、結晶化していないのです。

寒い朝のキッチンですが、この状態です・・。

image

 

お店にて下矢印

私「この蜂蜜だけ結晶化していないのですね」

 

店員さん「入荷したばかりでまだしていないんです。暫くすればしてきますよニコニコ

 

と言われて、私は結晶化している部分が大好きなので他を購入しようか悩んだのですが、やはりレモンが良かったので育てることに決定(笑)

 

そして・・数週間経ちますがいっこうに結晶化する気配が見えませんえーん

image

 

同じくラベイユのライチの蜂蜜をパンやヨーグルトに使用して今はレモンのシャリシャリを心待ちに凄しております・・

 

ライチは結晶化してる下矢印

 

 

お姉ちゃんが職場からよくお菓子を貰ってくるのですが、

今の時期は塾生からもお菓子をよく頂くので(おかげ様で主人の塾生、今年も全員合格合格でしたおねがい)

午後のお茶タイムが毎日楽しいです音譜ブタ

 

そうそう、このお煎餅とお豆はお姉ちゃんのお客様の手作りなのですベルベルベル

お煎餅大好きな私。油で揚げた素朴な香ばしさが後を引きます。あまりに美味しくて、もっと食べたい・・と言ったら、

image
 
翌日にまたたくさん持って帰ってきてくれましたお願いあせる
image

 

因みにこのピーナッツは甘くてこれまた止まらない。

しょっぱいお煎餅と甘いピーナッツで無限ループとなっておりますブタ音譜

 

千葉の田舎に住んでいますが、

農家さんが無農薬のお野菜を、漁師さんや釣り好きな方が捕ったばかりの魚介をくださるので、これが本当にありがたいのです。

 

主人は頂いたこれらを調理する腕がめきめきと上達しており、捌いたことのない調理したことのないものを頂くとワクワクしてクックパッドを検索しております笑デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜おねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓