黒猫しっぽこんばんはイブニング黒猫あたま星空シャンパン

 

金曜日の日経平均は4日ぶりに小幅反落ダウンとなりました。

 

前場は少し強め、後場からは弱めで推移していましたね。


寄付きは‐25円の38608円からのスタート。
寄り後は強くなっていき、+162円の38795円までつけていく場面がありましたアップ

後場から特にソフトバンクGが弱含んだことで日経平均も連れ安となり、‐101円の38532円まで売り込まれていきましたダウン

 

ですがそれ以上に崩れていくことはなく、13時以降は前日比変わらずを挟んでのもみ合いが続きました。


最終は‐36円の38596円とマイナス圏での引けとなりました。

 

そう。

 

10時よりソフトバンクGの定時株主総会があり、久々に孫さんが登壇しましたバレエ


ビジョンファンドの調子が悪い時期に、孫さんは段々と力をなくしていき、人前に出なくなっていったような感がありましたが・・

 

久々に株主総会に出てきたということはかなり調子が良くなってきたということがあったのでしょうキョロキョロ


「人口超知能」についてなど、今後の同社の力を入れていく方向性などについての話が続きました。

孫氏、エヌビディア株「泣く泣く手放した」 SBG総会
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB17BIA0X10C24A6000000/

ただ株価についての話題で、株価の動向については「小さなこと」などと、あまり興味がないような発言が孫さんからされたあたりから9984 ソフトバンクGの株価は急落していきましたダウン

 


アーム株を持っていることで事前期待は高かったと思いますが、短期筋からは嫌気された格好となりました。


最近はあまり話題になりませんが、MBO、株の非公開化についての言及もあり、考えたことは過去には何度もあるとのことでしたが、これから非公開化することがあるかはわからないと答えていました。

総会最後に流れた10年前に作成されたという孫さんの大好きという動画を見るとよくわかりましたが、孫さんはずっと先を見ていますね。


目先の株価とかどうでもよくて 
人類の知能の進化にしか、テクノロジーの可能性を高めたい。そして最終的にはこの世界から戦争をなくしたい。という思いです。
木より森を見ていますので・・
(だからそんなに売ることないと思うのであった昇天)


ソフトバンクG株は2000年2月に付けた上場来高値が近づいてくるほどの高値となってきていましたが、

一日で500円以上高値から押し返されていきますし、怖い状態ですサーチ

 


長期ではアーム株を持っていることが大きく貢献して、上場来高値を狙えるぐらいの動きもあるかもと思ってはいますが、振り回しが大きくてなかなか持ちっぱなしにするのが難しい株でもあります。


日経平均に与えるインパクトも大きい銘柄ですので、引き続きウォッチしていきたいですねキョロキョロ

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日の振り返り記事はコチラでした下矢印ラブラブ

宝塚グッズはどれもこれも魅力的なのですが特に実用性があるものは即購入してしまいます。こちらのアームカバーも愛用品です指差し 

 

 
私は小学生のころ、5年間ほどバレエを習っていましたが、バレエには母との思い出がたくさんあります。
 
image
 
母が京橋のオフィスに勤務していたので夏休みはいつも一緒に連れて行ってもらって、
母が仕事中は隣のデスクで宿題をやって、午後は京橋会館のプールでずーっと泳いで母の仕事が終わるのを待っている、という日々でした照れ
 
そして帰りは銀座の伊東屋やチャコットでお買い物するのが嬉しくて照れ 夜はバレエ鑑賞に出かけたり音譜
 
でもバレエをやめたらもちろんチャコットに行く機会も全く無くなり。
先日宝塚観劇のあとに日比谷シャンテでお買い物中に、
チャコットのコスメが売っていてちょこっと感動してしまいました。
でもそうよね・・柚香礼さんがチャコットのモデルやってましたものね宝石赤
 
商品が豊富で、価格もお安いのであれこれ買ってしまいましたスター
 
image
 
クレヨンタイプのノーズシャドウとハイライターはメイクの時短になるので便利ですよね。
 
甘めのピンク色はチークやアイシャドウやリップライナーにも使えそうさくらんぼ

image

 

どれも色味が上品なので他のお色も使ってみたいですピンク薔薇

 

 

それでね、奥様! こちらの下矢印左のパッケージに入っているのはアイシャドウ・チーク・ハイライトにつかえるマルチカラバリなのですが、これが使ってビックリ。

 

猛烈に可愛いツヤ感と微細なパールの上品な輝きと華やかなピンクがそれはもう・・・・ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ(語彙力

image

 

右はアイシャドウパレットですが、全部ツボのお色だったので即決ではあったのですが、使用してみると少し発色が私には物足りない感じでした。

 

ちびちゃんの休日メイクにふんわり使用したらキュートでしたよ。

 

スクールメイクにも良さそうです星(うちは校則が厳しいので無理ですが、緩めの学校ならぜひ。とてもナチュラルです)

 

で、ですね。

こっちが本題かもですが・・

メイクオタクのお姉ちゃんが、「ママー、きてきて」と。

この美容液、凄く良いから手をだして。と。

image

 

手の甲にテスターで乗せた途端・・

「しっとり(・・? え、あれ・・・?」

じわじわじわ・・・と、そして
「いったーーーーーーーーーいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークえーんえーんえーんえーん

 

いやもう何が起きたかわからない。

ひたすら

「いったーーーーーーーーーいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

大袈裟と思ったそこの奥様。

 

罰ゲームレベルの衝撃を受けるこちらの美容液ぜひお試しを・・

 

 

これね。針で刺されたような激痛が走るのですが、(それも結構ずっと痛みが続く)

 

(もちろんお姉ちゃんは知っていましたチーン)

 

レベルが50、100とあって、私が体験したのは300。

店員のお姉さんは700を使用していると笑顔で言っていましたガーンガーンガーン

傷みには慣れますか?と伺ったら、笑顔で「慣れませんウインク」とおっしゃっていましたガーンガーンガーン

 

これを顔に塗る勇気はありません・・でもちょっと興味はある・・50から試してみようかな・・

 

長くなりましたが最後に。

「こちらタカラジェンヌさん達が御用達の日焼け止めなのですよ~」と言われて買ってしまう民です。

 

アユーラですし、SPF50ですし、試したら白くならない&ジェルタイプでサラサラ、というテクスチャーだったので、ちびちゃんが毎日使うのに良いなと思って購入。

 

今まで雪肌精の日焼け止め&乳液を使用していたちびちゃんですが、部活で汗だくになるとベトベトになる・・と言っていて、

こちらを使用したら「サラサラのままでとっても良いよ照れ」とのことでしたリボン

 

母娘3人でコスメを色々試すのが楽しいですおねがいドキドキ

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ