昨日書いていて下書き保存してあった記事です下矢印下矢印

(さっきまで忘れていた・・えーん)

 

昨夜書いていたものなのでタイムラグあることをご了承くださいませお願いあせる

 

今日の振り返り記事です下矢印

私が好きな珈琲のツートップ。

ちびちゃんのリハビリ通院が無くなったので大網方面に行くことがないのですが、この珈琲のために出かけます車DASH!

坂口憲二さんが焙煎している珈琲ですコーヒー

 

 

市場はエヌビディアの決算待ちといった状態になってきていますねうーん


エヌビディアの決算は日本時間明日の早朝です。
あまりに強い事前予想となっていて、ハードルが相当上がっていますのでこれを越えていくのはなかなか難しそうでもあります。


決算は株価の大きな不連続点を作り出す要因にもなりがちです。


半導体関連銘柄などはエヌビディアの決算発表後の値動き次第で大きく引っ張られる可能性がありますのでポジション量には気を付けていきたいところですね。

 

ベルメルマガ配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

 

 

昨日の日経新聞で気になる記事がありました下矢印

 

コメの卸会社が取引する価格は5月以降、代表的な新潟産コシヒカリが前年同期比で6割高と、約13年ぶりの高値をつけた。8割高の銘柄も登場。2023年の猛暑でコメの品質が低下したことで、流通量が減ると同時にインバウンド(訪日外国人)回復で需要が膨らみ、品薄感が強まった。硬直的な生産・流通体制が家計の負担増につながっている。

 

 

お米の在庫率は5年ぶりの低水準とのことです。

 

現時点で農水省は「価格がつりあがっているとの印象は受けていない」との姿勢を堅持するとのこと。

 

しかし冷夏でも猛暑でも打撃は受けますから、対応できる品質改良など本当に大変だと思います。

 

株式投資をする際には昔はなかった「異常気象リスク」というものを念頭に置く必要があると思っていますキョロキョロ

 

 

お米の報道があったときにまず私が見る銘柄は、

 

2700 木徳神糧アップ

 

ですニコニコ

 

昨日のXにも投稿しています下矢印

 

 

昨日投稿してから株価は急動意となりましたアップウインク

 

 

 

ブログの過去記事も複数ありますので、検索してみてくださいねニコニコ下矢印

 

 

米穀卸売大手で、精米や玄米を主力に、コメ加工食品、輸入牧草などの飼料、鶏卵も展開しています。

 

米穀事業では業務用向け販売が伸長中アップ

3.12期通期は2桁増益で、24.12期は増収。

 

好業績銘柄ですね✨

 

普段は出来高があまりない銘柄ですが、急に動意づくので気になる報道があったときはちゃんと見ていないと、
「あー、見逃したー💦」と残念に思ってしまう銘柄です(笑)

 

スタンダード市場には人知れず上がる銘柄が潜んでいますので(笑) 

プライムだけ!バリューだけ!と決めつけないで皆様も全市場でお宝さがしを楽しんでくださいね星

 

 

ブログを毎日更新できていない時も、メルマガは配信しています下矢印下矢印下矢印

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

Facebookとインスタには投稿していましたが、ブログには書いていませんでした。

昨年末に参戦した永ちゃんのコンサート拍手

 

9都市 全18公演 アリーナツアー
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2023
「Welcome to Rock'n'Roll」

image

 

以前、前から2列目という神席で参戦し、収録にも写っていたというもう一生の思い出の場所、横浜アリーナ飛び出すハート

下矢印下矢印キラキラ

 

 

今回もほぼ正面というアリーナ席をゲットしてくださった引きの強さが神がかっている師匠。

 

今回もぶっ飛びましたよビックリマーク

永ちゃんの存在感は本当に素晴らしくて、

登場しただけで泣けます。バラードで泣きます。ラストで泣きながらタオル投げます(笑)

鳥肌立ちまくり。

image

 

 

世界一カッコイイ74歳!!

 

 

実はお気に入りのピンクタオルが、漂白したものと一緒に洗ってしまい・・(よく手洗いで洗った後だったのですが)

一部ピンク色が薄くなってしまい泣えーん

 

国立代々木競技場にも一緒に行ったこの子下矢印

 

 

久しぶりに新しい子をお迎えしましたおねがい

image

 

一番嬉しかったのは生まれて初めて今回のツアーで

『PURE GOLD』を生で聴けたこと!!

image

もしかしたら永ちゃんの歌で一番好きかもしれません。

行く前からセットリストに入っていると分かって、とても楽しみにしていただけに、

泣きました(笑)

 

image

 

image

 
始まる前の永ちゃんコールといい、ファンが既に会場を温めているという雰囲気も永ちゃんコンサートならではだと思います。

image

 

セットリストも大満足飛び出すハート

そして近年ここまでのマイクパフォーマンスは見ていなかったのでははてなマークと思うくらいの派手なパフォーマンスに会場の熱気は最高潮に。

 

毎回伝説を作る男・・矢沢永吉。

 

永ちゃんの年齢を考えると本当に毎回とても貴重なコンサートなのだと噛みしめています。

image

 

九十九里から東京→祖師ヶ谷大蔵→横浜という大移動の一日で疲れていたはずなのですが、(しかもこの後千葉に帰る)

矢沢パワーでイタ飯も完食でした照れ 

イタ飯って今の子わからないらしい。

 

image

 

image

 

ここでもグリッシーニ。変わらず好きなので自宅でも作れば良いと気が付きましたデレデレ

image

 

歌ももちろんなのですが、私は永ちゃんのMCが大好き。

そして毎回深々とお辞儀をする永ちゃんが大好き。

image

 
あれだけのパフォーマンスを見せられるとこちらも襟を正さなくてはと思ってしまうのですよね。
 

武道館で通算150回達成。

この記念のツアーに参戦できたこと、本当に師匠に感謝でしたおねがい

 

 

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ