我が家の七五三・・・。 | 横浜市金沢区のニューボーンフォト&出張フォト ritzyborn

横浜市金沢区のニューボーンフォト&出張フォト ritzyborn

横浜市金沢区にて家族の写真を撮影しています。
ブライダルや学校撮影などの経験もありますので、
ご希望に合わせた撮影が可能です。

この週末で年内のお仕事が終了しました!

あとは数件残った現像を終わらせて、年を越してから、アルバム制作に専念します♪

 

一昨日の土曜日は鎌倉の神社での挙式撮影でした。

こちらはまた現像処理が終わったらブログでも紹介させていただきます!

 

そして日曜日は我が子の七五三・・・。


今年はたくさんの次男くんの出張撮影をさせていただきましてが、締めの次男くんは我が子。

今回もお友達のカメラマンに来てもらいましたが、やっぱうちの子、最強だな、

とつくづく感じたのでありました・・・。

 

おうちでのお仕度シーンから撮影してもらって、

祈祷終わりまでお付き合いしてくれたいくちゃんありがとう♪

ホント疲れたよね・・・。

 

 

この日のために春から着付け教室に通い、自分&キッズ二人を着付けし、着付けの奥深さを感じたのでありました・・・。

また2月以降、次のクラスに通うかはちょっと悩んでるけど、

日本人たるもの、着付けもできなきゃな、と改めて感じた2017年。

 

 

子供たちは今年何度も着付けしたので、大分慣れてきた、と思いつつもやはり何かが起こる本番当日。

現地についてまさかのサスペンダー忘れたことに気づき、15分ごとに落ちてくる袴を直し、

だんだんめんどくさくなって最後はテキトーに(笑)。

 

 

自分の髪型はさすがに無理なので、前日の神社挙式でもお世話になったメークさんに来てもらい、

大銀杏にしてもらいました(いくみ談、笑)。

 

 

型物写真はすでに撮影したので小物は全てばあちゃん預かりで。

やはり予定どおり羽織紐を無くしたりと今年何度も遭遇したことがうちにも起こるし。

 

 

なんだかんだとわさわさした七五三でしたが、無事に終了。

男の子のお祝いがもうない、ってのがとてもさみしいのですが、もういいかな。疲労感半端ないしね。

幼稚園も水曜日までなので、残りの現像を早めに終わらせてクリスマスツリーでも出します♪

 

あ、そうだ。今回着物を購入したのですが、来年は着付け&着物レンタルも可能なプランにします!!

 

ご訪問ありがとうございます。
横浜市金沢区のフォトグラファーhinaphoto
ホームページ