35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


夕方に旦那さんから来る「夜ご飯いらなくなった」というLINEはのダメージは結構強いです。


お母さんぇえー、もう夜ご飯準備したし。。もっと早く連絡してくれたらもっと手軽に済ませたよ…という怒り。


お母さんはぁ~、明日、家中臭いじゃん。鬱になってアルコールの分解力が下がったようで、飲み会の翌日は家中が臭いですネガティブ


お母さんはぁ~、今夜はワンオペかぁという憂鬱な気持ち。


初めから飲み会って分かっていたら大丈夫なんですけど、急遽決まると心の準備ができていないというか…

基本的に旦那さんはいつも遅いので、連絡がないと「今日は早いのかな?ラブパパが食器洗ってくれてる間に子どもたちに絵本読んだり、一緒に遊んだりできるな照れそして子どもたちが寝たら一緒にお酒でも飲みたいな照れネイルの手直しもしたいな照れ」なんて妄想が膨らんじゃうんですよね、、、


それが全部ダメになっちゃうからかなぁ。

また遅いんだ…ってシュンっとなります。

共働きだと、なかなか子どもたちと一緒に遊んだり、お勉強を教えたりする時間がないから、旦那さんが早い時は、子どもたちとの時間を大切にしたくてニコニコ

あと、夫婦で話したりする時間もないので、旦那さんとの時間も大切にしたくてニコニコ


かれこれ1ヶ月以上、そういう時間取れてないなぁショボーン


 (広告です)ネイルシール楽ですよねウインク

夏でサンダル素足も増えたので、オススメですニコニコ