35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


「ひとり親だと子供に部活もさせてあげられない」というコラム記事を読みました。


てっきり金銭的な話かと思ったら違いましたびっくり


「16時に仕事から帰って、弟を保育園に迎えに行って、夕食を作って、19時に弟を連れて再び部活帰りの兄を迎えに行くのは難しい。両親いればそういうところ協力できるんでしょうけど、ひとり親だとすべて1人でしないといけないですから。」

と書いてありました。


スゲ~な、その発想ニヤニヤ

失礼ですが、、、そんな思考回路だから離婚したんじゃね?と思ってしまいました汗うさぎ


両親いてもワンオペ家庭は片親でそれをやっていますニヤニヤ


我が家も

16:45 テレワーク一旦終了

16:50 車で家を出発

17:10 保育園着(2人を回収)

17:25 ひなたんを英語教室へ送迎

17:40 車で帰宅

みーちゃんにダッシュでご飯を食べさせて

18:00 車で家を出発

18:20 ひなたんを英語教室に迎え

18:45 車で帰宅

ひなたんにご飯を出しながら、食器を洗ったり、洗濯をしたり、翌日の夕食の作り置き。

2人をお風呂に入れて、歯磨きして、宿題を一緒にやって、寝かしつけ。

22:00 テレワークで残業開始

旦那は充電で帰宅。

こんな感じっすニヒヒ


分刻みで動いてま〜す笑い泣き

きっと世の中のワーママさんってこんな感じですよね。出社するときは18時30分に帰宅なので、逆に16時に帰れているこの方が羨ましいです笑


何かにつけて「ひとり親だから・・・」って言う人嫌いゲロー



日傘の 逆さ傘 逆日傘 完全遮光 涼しい 【 CARRY saKASA キャリーサカサ SunShut Model 】UVカット99.9%以レディース 日傘 長傘 傘 遮熱 雨傘 晴雨兼用傘 ファッション さかさ傘 プレゼント おしゃれ 逆さま傘 自立 UVカット 撥水 手動 【ギフト】

 

 

逆さ傘にスカーフ 晴雨兼用 傘 【 CARRY saKASA キャリーサカサ フライトモデル アンブレラスカーフ2本付】逆さ傘 軽量 レディース 傘 手動 ファッション 長傘 雨傘 日傘 さかさ傘 プレゼント おしゃれ 逆さま傘 自立 UVカット 超撥水

  

やさしい、北欧風の逆さ傘 レディース 傘 【 CARRY saKASA キャリーサカサ Forest Model】 逆さ傘 晴雨兼用 長傘 ブランド 雨傘 日傘 軽量 デザイン プレゼント 濡れない傘 おしゃれ 逆さま傘 さかさ傘かさま UVカット 撥水 逆折り式傘 手動 【ギフト】

 

 

シックで大人可愛い 逆さ傘 【 CARRY saKASA キャリーサカサ モンシュシュスタイル 】軽量 レディース 傘 ファッション デザイン 長傘 雨傘 日傘 晴雨兼用 ブランド さかさ傘 プレゼント おしゃれ 逆さま傘 さかさま 自立 UVカット 手動 【ギフト】