35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


何度かブログでも書きましたが、私は娘のことを可愛いと思えません。親として失格なのは分かっていますので批判はやめてください。


極度に私のことを嫌がる娘。触ろうとしたら全力で拒否されて噛まれるし、喋りかけても100%無視されるし、抱っこや抱きしめたくても全くさせてくれない娘。先生やパパや兄には全てを許していて、なぜか私だけ全力拒否なのです。


ペットも、シッポを振って喜んで近づいてきてくれるから可愛い、それと同じ。触ろうとしたらいつも噛まれて、言うことを聞かなくて、全く近づいてきてくれなかったら、可愛いと思えないはずです。


2歳半くらいまではイヤイヤの一種と言い聞かせて耐えてきました。でも3歳になって、多くのことを理解していて、私への態度だけは変わらない娘。

そのクセ自分がやりたいことだけは1人前に主張して、意見が通るまで要求してくるのが嫌で嫌でたまりませんでした。


とはいえ、娘への態度だけ変えるわけにはいかないので、息子と平等に接してきました。


でも、ついに限界を迎えて、

「みーちゃん!ママはみーちゃんのことキライなの。ホントに嫌い!大キライ!!!」

と言ってしまいました。

その直後に珍しく近づいてきた娘を追い払い、足にしがみついてきた娘を振り払い、

「近づかないで!みーちゃんのことキライだからヤダ!!触らないで!」

と拒絶しました。

一連のことは息子やパパにとっても衝撃的だったようで、息子が私に抱きついてきました。見たことがないママで怖かったんだと思います。


長くなるので続きます。


(広告です)ペプラムフーディーかわいいニコニコ

【50%オフクーポン配布中】【 袖Heart ペプラムオーバー ボンディング フーディ(myu1104)】 レディース myu トップス ブラック グレー ハート パール ブラウス ジレ フリル ティアード ベスト シャツ チュニック スカート ワンピース コート ジャケット 冬 冬服 秋 秋服


 

ルイルエブティック RUIRUE BOUTIQUE オーガンジースリーブダブルペプラム ショートマウンテンパーカー (キャメル/BR)

  

パーカー レディース おしゃれ ジップアップパーカー 長袖 きれいめ ダンボールパーカー バックフリル フレアパーカー スウェット 大人 上品 カジュアル オフィス ライトアウター アウター 春 秋 シワになりにくい フード付き 軽量