35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


33wで産まれたみーちゃんは3歳(修正3歳はもう少し)になりました。

体重は12kgを超え、身長も90cmを超えました立ち上がる運動面も知能面もお喋り面も今のところ問題はないようで一安心しています。


でも、ひなたんのときとは違った育てにくさを感じています。


〇ダメと言われても絶対やめない。

〇やってと言われても絶対やらない。

〇痛いと言っても絶対やめない。

〇どんなに怒っても怒られていると思っていない。

〇人が嫌がることをわざとする。

〇落ち着きがない。

〇座っていられない。

〇集中力がなさすぎる。

〇マイペースすぎる。

〇空気を読めなさすぎる。

〇こだわりが強い。

・靴を絶対に右左逆に履きたがる。

・靴下を絶対に左右違うものわ履きたがる。

・ピンクは絶対に嫌がる。

・ミッキーの洋服しか着ない。

・女の子用のパンツは絶対に履かない。

・ママを極度に嫌がる。

〇泡を極度に嫌がる。

〇口を拭かれるのを極度に嫌がる。

〇人に触られるのを極度に嫌がる。

〇感覚過敏で肌に触れる洋服を痛がる。


ざっと思いつくだけでこんな感じです。

ひなたんは癇癪派でしたが、人一倍空気を読む子でした。みーちゃんは癇癪はないですが、人一倍空気を読めません。

2歳だったら許されるけど、3歳でこれはちょっと怪しいなぁと思っています汗うさぎ


(広告です)プライベートでも、フォーマルでも使えそうなバッグです。卒業式や入学式でも使えそうニコニコ 

★SALE 20%OFFセール★GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル Bucket type bag バケットタイプバッグ 全2色 0422382506 Carving Tribes カービングトライブス カービングバッグシリーズ CTB PeP-TOMIYA おしゃれ 上品 かわいい シンプル ファッション プレゼント

 

 

★GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル Cutwork box Bag カットワークボックスバッグ 0423382503 Carving Tribes カービングトライブス カービングバッグシリーズ CTB PeP-TOMIYA おしゃれ 上品 かわいい シンプル アパレル ファッション プレゼントにも

 

 

★GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル Mini Boston Bag 全3色 ミニボストンバッグ 0423382609 Carving Tribes カービングトライブス カービングバッグシリーズ PeP-TOMIYA おしゃれ 上品 かわいい シンプル プレゼント