テレビを見たりぼやいたり | 生きてる証拠やねー!!

生きてる証拠やねー!!

たった一度の人生の記録日記
「しげっちの部屋」は相方の日記です
毎日がドラマチック、運の良さで乗り切ってます

テレビ、あんまり見ないんだけど

「光る君へ」あれは欠かさず観てますね

 

NHKの大河ドラマは、1回目から観ないと…

平安時代は歴史の中でもあまり興味なかったのよね

藤原道長とまひろの恋 ドキドキするわ💓

 

郷ひろみの歌に

「哀愁よろしく」ってのがあるけど、あれよ

♪会えない時間が愛育てるのさ〜

ってやつよ飛び出すハート

「民を守らない権力闘争の政治」今と変わらんね

勉強になるな目

 

最近NHKをよく観てるなぁ

「ちゅらさん」の再放送

「プラネットアース」

「にほんごであそぼう」(きいやま商店が「くるぶしおばけ」踊ってる)

そして

「新プロジェクトX」

あれは毎回涙腺崩壊する…

スカイツリー建設の回は号泣したぁ

男たちの命を賭けた仕事に、感動するのよ

こんな時代だからね

男の仕事❗️って感じ

 

男の子二人のオカンやからか、毎回泣く

彼らも出演出来るくらい頑張っとるし…

 

「不適切にも程がある」見ました。

確かにだけど、なんだか昭和35年生まれとしては

ちょっと悲しいな

 

戦争体験した親に育てられ、

男は男らしく、女は女らしく

平和と努力と根性をたたき込まれ生きてた

 

長男曰くだめなんだってさ、そういうの

たたき込むなんてのがね。

 

ハラスメントだらけ(笑)

 

「高齢者」と言っても初期、中期、末期とあるやん

受けた教育が違いすぎるんよ

それと…バブルの恩恵受けたやろ❓って言われたけど

さあ❓中期の私はあまり記憶が無く…

OLの時の手取り8万円程やったけど

 

申し訳ないけど昭和初期の男性は、ほんま扱いにくいですな

中期の私らでも…

 

おじいとおばあは一番偉かった。はず。

今は、お金貯め込んでてわがままな人種と思われてるんじゃ?

アホぬかせ

どんだけ長いこと働いて社会保険かけて、税金払ってきたか‼️

ようやくたどり着いた65歳は

高っかい医療費払って100歳まで生きてまだまだ働け、税金払え

騙された感MAX

 

ゆっくり老後は温泉でも♨️〜…

行けるかい‼️ムカムカ

 

おお〜ヒートアップしてきた⤴️

 

明日から北海道でも行ってきたろー

第三次反抗期なんかなぁ?(ダイサンジ?)

大惨事にならんよう気をつけて行って来ないとね、ハハハ

 

また、旅日記でも書きますわ