ライスワークなめんな❗ | 実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

実は自分って二人一組!~日々積み重ねる幸せな気分への記録♪

様々な日々の経験の中で、思い出した大切な事、
本当の自分と繋がる事で、パズルのピースがどんどんはまっていく、
幸せな気分を感じていくあれこれを、
のんびり綴りたいなと思います♪

子供の頃って、
大きくなったら、こんな風になりたいな!
こんなお仕事したいなラブラブ
純粋に憧れたり、夢見たりしてたでしょ?





大人になるにつれ、

実際難しいとか、無理だよなとか、

誰かに言われた事で、

そう思って、
望んだり、夢見たり、
どんどんしなくなっていったよねアセアセ




ライフワークに出会いたいけど出会えない

自分が何をしたいのかがわからない

結果を残したい、認められたい、
それにはこのままじゃだめだアセアセ



そんな風に思っている人、多い気がするの!





ライスワーク
食べる為にする仕事🍚


ライクワーク
好きな仕事ラブラブ



ライフワーク
天職と思える、
世の中に貢献出来る様な仕事アップ



こんな風に分けてる人いるじゃない?





今とりあえず生活の為に仕事をしていて、

それは本当にやりたい事とは違うって、

そう思ってる人、多いんじゃないかな。。



ライフワークまではいかないまでも、
ライクワーク、
好きな事を仕事にしたいけど出来ないとか、


今の仕事に不満いっぱいで、
私はこんなところにくすぶってる人間じゃないショボーン
なんて思っちゃってる人、



なんかさ、ライスワークが1番下みたいな、

それをしてちゃいけないみたいな、

それが情けない事みたいな、

そんな感じに聞こえるんだけど、


生きていくお金を得る為にする仕事の、
何がいけないんだろう。。


どうして、
ライクワークやライフワークの方が、価値がある!
みたいになっているんだろう。。



今している仕事が嫌でたまらなくて、
こんな仕事してるはずじゃなかったって思う気持ち、


それがあるから、
じゃあ何がしたい?って、
望みがわかる訳で、


それのコントラストを、
望みを明確にする為とか、
起爆剤的な役割を果たすなら、


その怒りや苛立ちみたいなものは、
プラスに働くんだけど、




ただ現状が不満で、
今の仕事が嫌いで、
愚痴や文句を言い続ける毎日が続いてるんだとしたら、


そんな「今ここ」じゃ、
幸せな日々、
やってこないよね?



自分の波動と似たものが引き寄せられてくる、

それが、物理次元のこの世だから、


愚痴や文句が延々と続く現実を、
ずっとずっと見続けるだけなんだよねえーん



どこがそんなに嫌なの?
何がそんなに不満なの?



自分に聞いてあげて、
出てきた答えに、



本当に本当にそうだろうか
どうしてそう思うんだろう



よくよ〜く聞き続けてあげたら、



大した問題じゃない事で、
愚痴ってただけだったり、


見方によってはとっても有難い事なのに、
不平不満に繋がる捉え方をしてるだけだったり、


自分の思い込みで、
嫌な場所にしているだけだったり。。



それに気付けると、


本当にやりたい仕事とは違っても、
そんなに嫌いではないかもって思えてきたりするの。


好きな仕事してる人や、
天職に就けてる人が偉くて、
そうじゃない人がダメな訳じゃないの!



今好きな仕事を出来ていない状態だったり、
何がしたいのかわからないんだとしたら、




まずは今している仕事をいかに楽しむか、

そっちを考えて波動上げる方が先爆笑




毎日を楽しむ為に、この仕事をしてお金を得てるって思うのだっていいし、



そもそも何したって楽しいって思えてたら、

仕事に対する見方が変わるだけじゃなくて、

人生そのものが楽しくなってくるアップ




そうなったら、流れが変わるし、
エネルギーも変わるから、


そこから道が開けていったりするのよキラキラ





価値のない仕事なんて、
この世にひとつもないよ!



必ず誰かの、何かの役に立ってる!


そしてその経験が、
必ず自分にもプラスになってるウインク




この仕事の方がカッコいいとか、
偉く見えるとか、一目置かれるとか、



人からの評価を気にして、
自分で意味を与えているだけなの!





ライスワークなめんなグー


そこで楽しめなかったら、
ライクワークにも、
ライフワークにも、
出会えるはずがないよ!



ライスワークも楽しめる状態で、
自分のエネルギー、波動が上がった状態で、
初めて、


ライクワークや、ライフワークに出会うきっかけや、
閃きやアイデア、チャンスが訪れるからアップ





見方の角度をちょっとだけ変えるだけでも、
今の仕事がめちゃめちゃ楽しくなったりする音譜



見方を変えてもどうしても楽しめない原因があるとしたら、

その時は、違う環境に移ればいいの!




自分の頭の中変えてなかったら、
どんだけ転職しようと、
人間関係や環境変えようと、
同じ事が起きるだけだからアセアセ



まだ誰も褒めてくれなくても、
まだ誰にも認められなくても、


まずは自分から、
自分だけは、
褒めて認めてあげるキラキラ




しつこい様だけど、

順番、
まず自分からだからねウインクウインク



ライスワーク、
とことん楽しもうよ音譜音譜


「今ここ」100%楽しめてこそ

次の、最高の、
「今ここ」が、
やってくるんだよアップアップ